Ingress

イングレスに新たなメダルが3つ登場、これでレベリングが少し楽になったかも?

#Darsana XM Anomaly のアフターパーティでそれらしい話があった新しいメダルが 3 つ登場しましたね。おかげさまでゴールドメダルを 1 ついただきました @azur256 です。

新しいメダルは 3 つ


イングレスは Lv 8 までは AP というポイントを集めれば上がることができますが、そこから先は AP だけでなく、メダルを集める必要があります。このメダルの獲得がなかなか難しく、どうしてもレベルが上がりにくくなってきます。

今回は、新たに 3 つのメダルがリリースされ少し難易度が下がる傾向になりそうです。

一つ目は Treller メダル。スキャナーを開いた状態で歩いた距離に応じてメダルが貰えます。

今朝の時点で 627 km 歩いていました。ゴールドが貰えるはずですが、まだこの時は来ていませんでした。
NewBadge 001

そしてスキャナー画面に戻ったらシルバーの獲得通知が…?
NewBadge 002

実際にエージェントプロフィールを見たら、ちゃんとゴールドになっていました。プラチナが 1,000km、オニキスが 2,500km ということはリチャージャー並に取りやすいメダルになっているのかな?と思います。
NewBadge 003

もう一つは Engineer メダル。Mod を入れた数です。なぜか 110 個しか入れてないことになっています。計測開始期間が最近からのようで、そこからの累積数みたいです。 #Darsana のために Mod も削りまくっていたのが残念。そして、このメダルはゴールドが 5,000 という鬼仕様になっている気がします。シルバーまでは何とか行けると思いますが、ゴールドからがきつい。
NewBadge 004

最後のメダルが SpecOps メダル。ミッションを回った数(ユニーク数)ですね。シルバーまでは射程距離かと思いますが、それ以上を取るとユーザプロフィールがひどいことになりそうです。私はまだミッションを回ったことはありません。このメダルももしかしたら Seer と同じようにブロンズさえ取れないメダルになるかもしれない…
NewBadge 005

アフターパーティの会場で Seer (ポータル申請実績) とガーディアン (ポータル保有日数実績) が獲得困難なメダルになっているという話があったので、より獲得しやすいメダルが来ました。どちらのメダルも初期ユーザにとっては、狙い所のメダルだったようですが最近参加したユーザ(私も含めて)にとっては高嶺の花であるのは確か。でも、これらのメダルこそ初期の頃のエージェントへの賞賛のメダルだと思うので、敢えて難易度を緩くする必要があるのか、は疑問です。

それとも、これは新たなレベルがアンキャップされる前触れなのでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top