Android 版と iPhone 版がほぼ同時にアップデート
バグフィックスだからでしょうか、普段は Android 版の方が先行リリースされていたような気がしますが、今回は iPhone 版とほぼ同時に 1.68.0 がリリースされました。
リリース直後は、ハックできない、リチャージできないなどという事案が発生していたようですが、まだアップデートしていないユーザでも同様の事象が発生していたようなので、アプリ側ではなくサーバ側に負荷が掛かっていたようですね。
今回のリリースでは、通知アイコンが、アタック、ニュース、Faction などの種類で変わるらしいですが、まだアタックの通知しか見ていません。確かにアタックを受けた時には通知アイコンが変わっていました。
気になる iPhone 版の COMM がフリーズする挙動ですが、COMM が上手く動かないのは相変わらず発生していますが、今のところフリーズという事象は発生していません(まだ、十分に使っていないので、もしかしたら発生するかもしれませんが)。
ただ「COMM として十分に使えるか」といわれると、相変わらず予測変換のエリアで文字入力エリアが隠れてしまったり、ログをきちんと取得できなかったりするようなので、まだまだ改善してもらわないとまともには使えません。COMM を使うなら現時点では Android がいいですね(日本語入力が iWnn も Google 日本語入力も今一つもたつくのが気になりますが)。
<追記>
iPhone 版の COMM のスワイプは以前のバージョンでもできていたそうです。失礼いたしました。
</追記>
いずれにせよ、スキャナーも着々とアップデートされるのは嬉しいですね。そろそろサーバ側の増強も是非お願いしたいところではありますが…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す