foods

ちょっとおしゃれで美味しいジョイベリーのドライフルーツは家呑みのお供にお勧めです

子供の頃はミカンを段ボールで買うような家で育ったのですが、最近は果物を日常的に食べるという習慣がなくなってしまった @azur256 です。別に嫌いなわけではないのですが、生ものを家に置いておくことができない生活をしているせいかもしれません。

そんな私が好きなのがドライフルーツ、日もちもしますし、食物繊維も取れます。何より、お酒のお供に良いんです。ドライフルーツは食料品店などでも良く見かけるのですが、今日は、そうとう高級な部類のドライフルーツをご紹介します。JoyBerry 001

ドライフルーツと侮れない素晴らしい味


ドライフルーツというと、干しぶどう、などを思い浮かべると思います。この干しぶどうでも実は色々な種類があり、それぞれ味も値段も様々です。私はハズレを選びたくないので、もっぱら枝付き干しぶどうを選びます。経験的に、枝付き干しぶどうでハズレたことが少ないからです。他にも、バナナチップス、リンゴ、マンゴーなどもお馴染ですよね。そして、何より安いのが特徴。

今日ご紹介するドライフルーツも別に奇をてらったものではないのですが、とにかく美味しい。その分だけちょっとお高いですが、お勧めできるドライフルーツです。
販売しているのは ジョイベリー という会社。

自分の行動範囲内にはジョイベリーの取り扱い店舗が無いのですが、数ヶ月に一回、横浜高島屋に出店されているようです。以前、相方がユズのピールを買ってきたのですが、これが美味しかった。先日、たまたま横浜にいる時に出店していたので、大人買いをしてしまいました。

プレミアムと名打っている商品は素材も厳選されたドライフルーツとのこと。
JoyBerry 005

これは、干しぶどうなのですが、原料のブドウは巨峰です。巨峰の甘さと酸味がドライフルーツになって濃縮され、赤ワインやウィスキーのお供に最適です。
JoyBerry 004

こちらはあんず。普通、アプリコットのドライフルーツというと、もう少し水分がありますが、こちらはだいぶ水分を抜いています。その分、あんず特有の酸味が際立っています。こちらに合わせるのは、癖の強いシングルモルトや酸味のある軽やかな白ワインなどがベストです。
JoyBerry 002

オレンジのドライフルーツ。面白いのは房単位で乾燥させていること。余計な砂糖なども追加していないので、さっぱりといただくことができます。どんなお酒にもあう万能な一品です。
JoyBerry 010

そして、私が一番好きなドライフルーツ、イチジク。トルコ産とかイラン産の白イチジクのドライフルーツは美味しいです。普通はもう少し大きいので、食べる時にカットするのが普通なのですが、これは小さくてカットする手間が省けるのが嬉しい。味は濃厚、赤ワインとかウォッカとかの強めのお酒に良く合います。
JoyBerry 012

相方がハマった柚子ピールに対抗して、甘夏柑ピール。柚子よりも味が強く、アルコールのお供にはこちらがイイ感じ。砂糖がまぶしてあるので、度数の高いお酒が良いですね。
JoyBerry 008

そして、定番のバナナチップス。ココナッツオイルで揚げてあり、さっぱりしています。食べはじめたら止まらなくなります。
JoyBerry 014

こちらのお店、リアル店舗は恵比寿三越と愛媛県の松山三越にあるようです(なぜ、2店舗目が松山?)
ジョイベリー│苺やオレンジ、ブドウ、マンゴーなど、世界各国からセレクトしたドライフルーツのネット通販|店舗情報

日本各地の催事に出店されているようなので、お近くに来ている時に寄ってみるのがよろしいかと思います。試食もさせていただけるので、自分の好みのものを選ぶことができます。

催事のスケジュールは Facebook ページ でご紹介されているようですので、こちらを要チェックですね。
ジョイベリーの Facebook ページ

大人買いしたのに、あっという間に消費されていくドライフルーツ…体のことを考えても自然食品に近いドライフルーツの方が良いのではないでしょうか。皆さんも是非お試しください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top