misc

Pocket WiFi GP01が新発売

いつか出ると思っていましたが Pocket WiFi の新型が出ましたね。

20110304 01


今回は予想通り HSPA+に対応、下り最大42Mbps(エリアにより21Mbps)のG4サービスが受けられるモデルです。G4エリア外では従来通りの下り7.2Mbps(エリアにより 3.6Mbps)と従来のD25HWレベルでの利用ができます。
G4サービスのエリアはここから確認することができます。



D25HWは1年以上前に購入して使い続けてきました。使いすぎのせいもあり、そろそろ電池のもちが怪しくなってきたところに大容量バッテリーが出るというニュースを見て、すっかり大容量バッテリーを購入しようかと思いました。そんなおりHSPA+対応のGP01がリリースされるというニュースが。電池を有償交換するくらいなら通信速度は速いほど良いので、GP01に変更することにしました。

GP01はHSPA+に対応した以外には無線LANが802.11nへ対応、ボタンの数が減少くらいであまり大きな違いがありません。連続待ち受け時間は100時間から300時間と3倍になっており連続通信時間は4時間のまま変わりませんので待機電力を相当減らしているようですが、通信時間自体は延びていません。

しかも、私の自宅は4Gエリアでは無いようなので、どこまで恩恵があるのやら、という雰囲気ではあるのですが、電池の持ちが悪い点が改善され、かつ速度も向上するならば十分に価値がありそうです。



ひとまず、D25HWでの性能を測っておいて、GP01が届いたらオフィスや自宅、外出先での速度と比較してみたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top