iPad

iPad用スタンド XStandが届きました

iPad用のスタンドは色々と出ていますが、割と初期の頃からリリースされていたXstandが安くなっていたのでついつい購入してしまいました。


このスタンドは折り畳み式の三脚タイプで、非常にしっかりした作りをしています。パッケージから出すとこのような袋に入っています。


袋から取り出したところ。作りがしっかりしています。


ちなみにここまで開きます。ここまで開いたからといって何ができるわけでもなく、スタンドとしての用も成しませんが限界は知っておこうということだけです。


こんな感じで開きます。足はもう一段階伸ばすことができますが、この長さでiPadの縦置きにちょうどよい広さになります。横置きもこの長さで充分です。MacBookなどを置くのであれば足を伸ばして使うことになるのだと思います。


iPadを載せたところを背面から見るとこんな感じ。足が少し長いのでTuneFolioよりも奥行きを取ります。ちなみにiPadの背面に写り込んでいるのは、TUNESHELL for iPadを付けているからです。


縦置きも横置きもすっきり。持ち運びをするにはケースに入れている方が良いですが、やっぱりiPadは裸で(あるいは、裸に近い薄いシェルを着けた状態で)使う方がスタイリッシュです。


このスタンドはiPadに当たる部分は基本的にラバーコートされているなど細かいところまで気を使っていますし、作りもしっかりしていてなかなか満足感が高いです。
その一方で現時点で以下のようなところが気になりました。
  • 奥行きを少し必要とする
  • 少し思いので持ち運びには向かないかも。
  • 持ち運びに向かないなら折畳み機構は本当に必要か
  • 縦置きの際にケーブルを繋ぐとクリアランスが不十分
ケーブルはこんな感じになります。根元の部分が痛みそうでちょっと危険。ケーブルを繋ぐ時は横置きで使う必要がありそうです。


この商品、もともとは9/7まで限定の値引き商品だったようです。それが箱についていたこのラベル。今は値引き期間が延長されているようですがいつまでかは明確になっていません。


Amazonのマーケットプレースで、デバイスジャパンというショップが販売しています。本来は3色あるのですが、販売されているのはマットブラックとホワイトの2色。私が買ったのはマットブラックです。値引きがいつまでか分かりませんので欲しい方は急いだ方が良いかもしれません。私が買った時の値段は¥1,980で送料無料でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top