misc

謹賀新年

みなさま あけましておめでとうございます。


新しい年、2010年がやってきました。2010年と聞いて思い出すのは、アーサー・C・クラークの「2010年 宇宙の旅」です。子供の頃に、遠い未来で科学の力で素晴らしい技術発展を遂げた世界が実現されていると思っていた年になりました。実際は、小説以上に進歩している分野もあれば、まだまだ夢物語の分野もありますが、携わっている人々の挑戦と成果に感謝したいと思います。

先のエントリで昨年を振り返りましたので、このエントリでは今年を考えてみようかと思いました。が、先のエントリを今一度読み返してみたところ、すでに書いてしまっています。

来年、あるいはもう少し先になって振り返った時に、新たな人間関係が構築され始めた年が2009年だったと思えることを期待しながら、来年も人との関わりを大事に過ごしていきたいと思います。

ということで、今年も「人との関わりを大事に過ごす」をモットーに、頑張りすぎず、張り切りすぎず、着実に歩みを進めていきたいと思いますので、みなさま、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2010年 元旦

なお、実は今年は喪中だったりするのだが、ブログ上ではリアルなお付き合いをさせていただいている方々だけではないので、大目にみていただきたい思う。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top