Blog

FeedTweet

TwitterFeedってやっぱり使いにくいって思っている人が居るんですね。私はそんなにブログを更新しないので、あまり感じていませんでしたが、通知されるタイムラグやらで気になることもたまにありました。さきほどTwitterでのつぶやきで
FeedTweetというサービスが新しく始まったということを知りました。ブログやTumblrなどとTwitterの連携ツール決定版か?「FeedTweet」で紹介されていますが、早速登録してみました。


まずは、FeedTweetにアクセスして「簡単登録」を選びます。



以下の画面で普通に会員登録。


Twitterのアカウントを入力するとTwitterで認証を許すか確認する画面に飛ぶので、そこで許可をするとステップ2も完了。



ステップ3でブログを追加。



フィードする内容やフォーマットなどを設定して設定完了になります。TwitterFeedに比べると日本語が使える安心感があります。これは重要なポイント。TwitterFeedでも日本語は使えるのですが、文字化けすることがありその法則が良くわからないという問題がありました。この安心感だけでも乗り換える価値を感じました。



Feedの間隔などの設定は、以下の画面の「投稿設定」から設定できます。



このような画面が起動するので「発行頻度」や「投稿数」を設定します。画面はデフォルトの値。私はそれほど頻繁にブログを書くわけではないのでデフォルトで十分です。


さて、実際に設定した後のフィードですが、以下のようになります。少し分かりにくいので、もう少しフォーマットは見直さないといけない気がしますが、まずは成功です。


しばらくの間はFeedTweetを使わせていただこうと思います。
TwitterFeedから乗り換える方は、TwitterFeedのサービスを止めるのを忘れないようにご注意あれ。(私は忘れていて慌てて止めました)。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top