FuelBand

Nike+ FuelBand が突然使えなくなりました

Jawbone UPが気になるなぁと思ったのがいけなかったのか Nike+ FuelBand がお亡くなりになって意気消沈している @azur256 です。
今朝、時間を確認しようと思ったら既に 2000 Fuel を突破していたし、電池残量がゼロになっていました。なんか変な感じだったんですよね。


FuelBand 001


買って一年もたなかった

Dpub で見せつけられて羨ましくなって購入したのですが、 手元に届いたのは2012年7月2日のこと でした。あれからとにかく毎日酷使し続けていました。使い方も少し手荒かったかもしれません。

ネジも錆びましたし、ネジ穴周りのシリコンもはがれてきていました。
心なしか変形している気もしています。同時期に入手した方々の故障レポートを少し前に目にして、自分もそのうち壊れるのかな?と思っていたりもしました。

でも FuelBand のおかげで運動することをすごく意識するようになりました。なので、無くなると寂しいんです。

Jawbone UP も気になりますが、Nike+ Running も使っているので FuelBand は外せないなぁ、と思っていたところです。

壊れ方

最初は電池切れの表示が出ていたので充電しました。

充電が完了したのですが、NikeFuel の表示が全く増えないのでアプリと Sync しようとしたのですが無反応。
よく見ると Bluetooth が接続されていないようです。再度ペアリングを試みたのですが、接続されず…

Macに繋いで状況を確認しようとしたらファームアップデートのメッセージが…
FuelBand 002


これが良くなかったのかもしれませんが、延々とファームアップデートを繰り返します。最後は、USBデバイスとして認識されないというようなメッセージが出てしまいました。工場出荷時設定にさえ戻せません。

デバイスとして終了した感じです…

手首が寂しい

シャワーやプール、海など以外では必ず右手首にあった FuelBand が無いと寂しいですね。続いていた連日のゴールも途絶えてしまいました。

ともかく、先人達の知恵に習って Nike に相談してみようと思います。その先人とは私に FuelBand を買わせるキッカケを作ってくれた、たちさん (@ttachi) のこの記事。

Nike+ Fuelbandのサポートはナイキ・ジャパンでOK!

via: Nike+ Fuelbandが故障! サポートへの問い合わせと修理対応依頼レポート(前編) | No Second Life
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/29273


この週末に発送できるように問い合わせしてみようと思います



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top