Gadget

Moleskine Multipurpose Pen Case

今日も Moleskine ネタなわけですが、Moleskine のスマートノートにダイアリを使い始めたのでペンケースも Moleskine がいいな、と思っていたら、いとーちゃん (@saiut) も同じこと考えていたみたい。
モレスキンノート、ジェットストリーム。これに合うのはやはり「モレスキン ケース」だ!



彼は Moleskine ケースを選択したそうです。しかし、あのケースはアメリカでは Reading Glass 用のケース Moleskine Pen/Reading Glass Case という名で売られているので、それほど容量がなく2本くらいしかペンが入らない。

ということで、私は、Multipurpose Pen Case を購入しました。


Pencase 002


お洒落なケースです。
Pencase 003


MOLESKINE の刺繍がまた良いですね。
Pencase 004


入れたいのはこの 3 本、SHARBO X SB15-LDG と LAMY AL-Star L27-EF、フリクションボール3 です。
Pencase 007


入れてみると、ジャストフィット。あとはスペアリフィルやスペアインクも入れてます。
Pencase 006


このペンケース、イラストでは上下にベルクロがあるように書いてありますが、私が買ったものは縦に1本ベルクロが縫い付けてありました。Moleskine のトラベルバッグなどに貼り付けて使うことを想定しているのだと思いますが、私にとっては不要なので、ベルクロは取ってしまいました。
(ミシン縫いしてあるだけなので、簡単に取れました)。

これ以上、ペンが増えない限り、このペンケースに活躍してもらおうと思います。








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top