iPhone

domo Cue がアップデートで更に便利になりました

domo Cue 無しでは生活がまともに回らないくらいに依存している @azur256 です。

その domo Cue が先日 V1.2.0 へのアップデートで通知センタ対応して使いやすくなったのですが、本日の V1.2.1 へのアップデートで URL Scheme に callback が実装されてますます便利になりました。



簡単リマインダー domo Cue – お知らせ・リマンダー通知(期日・優先度・位置情報) 1.2.1 (¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Yutaka Yagiura – Yutaka Yagiura(サイズ: 2.0 MB)

App


V1.2.0の新機能

リリースノートに書いてある新機能は次の3つ
  • 設定にアプリ通知を追加しました。新規作成を促す通知メッセージを登録できます。
  • タイトル中の URLなどをクリック可能にしました。
  • タイトルとノート編集中にペーストボタンを表示するようにしました。タイトル用のペーストボタンはタイトルが空のときのみ表示します

通知センタ対応が目玉機能なんですが、 moyashi さん (@hitoriblog) が熱くクールに解説してくれているのでそちらをご覧ください (丸投げ、すみません…汗)

快速度を増すべく、通知センターからの新規登録機能の呼び出しに対応しました。
通知センターに登録した項目をタップすると、新規項目の登録画面がいきなり開きます。




V1.2.1 で URL Scheme が callback に対応


リリースされた時に以下のエントリでもご紹介しましたが domo Cue の魅力の 1 つが URL Scheme に対応していることです。これのおかげで Sylfeed の SendTo から domo Cue へ新規登録する、というような使い方が簡単にできます。
URL Scheme も対応していますので Sylfeed から Send to で domo Cue に送り込むことができます。リスト名も指定できるので、Sylfeed でリスト名別に Send to を設定すれば用途別のリストにも入れられます。



今回のバージョンアップでは Callback が仕えるようになったので、Sylfeed から SendTo で送ってタスク登録した後に、すぐにSylfeed に戻ることができるようになりました。これのおかげでタップ数が削減され、ますます効率的になります。

使い方は callback というパラメータに URL Scheme を設定するだけ。前回設定した SendTo を拡張するとこうなります。


SendTo で連携されている方は、是非、お試しアレ

簡単リマインダー domo Cue – お知らせ・リマンダー通知(期日・優先度・位置情報) 1.2.1 (¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Yutaka Yagiura – Yutaka Yagiura(サイズ: 2.0 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] domo Cue がアップデートで更に便利になりました « 最近,気になったこと… […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top