misc

TUMIなのにリーズナブルな長財布はオススメの逸品

春になると新社会人向けに財布や名刺入れなどが店頭に並び始めて、見ているだけでワクワクする @azur256 です。今まで使っていた財布がだいぶ傷んできたとか理由をつけて新しいものを買ってしまいました。


TUMI 013


財布を替えたいとだいぶ前から思っていたのですが、革の財布は手荒く使うと直ぐに痛んでしまうし、分厚い財布は邪魔になるし…ということで、なかなか気に入った財布に巡り合えずにいました。

たまたま寄ったセレクトショップでの出会い

たまに自転車で街までフラッと出かけて、裏道にあるセレクトショップのショーウインドウを眺めながら、ふらふらしています。
今回もそんな感じで眺めていたら、カバンを中心にしたセレクトショップになんとなく引き込まれてしまいました。今思っても何でそのショップに入ったのか分からないのですが、呼ばれたんですかね(笑)

そして出会ったのが TUMI の長財布とカードケースです。

TUMIのカバンとお揃いの財布

TUMI といえばカバンというイメージ。実際、私も TUMI のラージ・エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフという長い名前のカバンを使っています。
もう5年以上使っているので、若干型くずれしていたりショルダーパッドがすり切れ始めているのですが、バリスティックナイロンは全くへたりがありません。

今回の長財布もカバンと同じALPHAシリーズ。バリスティックナイロン製なのできっと長持ちすることと思います。
ロゴのパーツがシルバーなので、少し前のモデルでしょうか。それとも、海外流通ものはシルバーなんですかね?
TUMI 011


ケースもおしゃれです。
TUMI 003


中はカードポケットが12個ありますので、カードが多い方でも使いやすいのではないでしょうか。私も全部のポケットが埋まってしまっています。
TUMI 006


カードケースは日本の一般的なサイズよりも少し小ぶり。EX-ICカードやSUICAを入れて使っています。名刺入れとしても使うことができます。
TUMI 009



財布やカバンは毎日使うものなので、気に入ったものを長く大事に使いたいものですね。並行輸入品だとだいぶお手頃の価格になっているようなのでチェックしてみてください。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top