Gadget

Radius製 Lighting フラットケーブルを買ってみた

フラットケーブルって何となく憧れませんか? @azur256 です。
店頭で見かけてついつい買ってしまった Radius の フラットケーブルタイプの Lightning ケーブルをご紹介します。


MFi認証を取得済みのケーブル

Appleが iPhone などへの対応を正式に認定する MFi ライセンスプログラム。この MFi 認証を取得していないと今後の OS アップデートで接続時に警告表示される、などという話もあります。
今回は、それを見越して…という話ではなく、単にフラットケーブルに惹かれて購入した次第です。赤いケーブルというのも選択した理由の一つ。
DSC6218


充電と同期ができるケーブル。MFi 認証を取っているので MFi ロゴが印刷されています。
DSC6220


以前も良く壊れましたが、 Lightning になってから壊れやすくなった気がするコネクタ部分。これは結構しっかりした作りです。
DSC6227


期待のフラットケーブルは確かにフラットなんだけど…

フラットケーブルと聞いて勝手に薄いケーブルを想像していました。確かにフラットです。でも、それほど薄くはありません。
DSC6222


自分は勝手に MONSTER CABLE の Dr.DRE のケーブルを想像していました。


まだ開封したばかりだからなのかもしれませんが、絡まらないです、いや、絡みようがないくらい自由になりません。
DSC6230


う〜ん、これはいつか柔らく取り扱いやすくなって、それでも絡まなくなるのでしょうか…
色は赤でカッコイイかな、と思ったんですが。

しばらくお付き合いしてみようと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top