iPhone

iPhone 5S が発表になり、思わぬところに落とし穴が

予想通りでしたか?
私は 新型 iPhone と iOS7 のこと以外は予想していなかったので、ほぼほぼ予想通り(?)だった @azur256 です。

今回は事前リークとして流れてきた情報から大きく変わらなかった気がしつつも、5S の 3 色構成が私の購入パターンを乱してくれたので、ちょっと悩んでいます。


Appleevent

via: Apple announces special event for September 10

iPhone 5Sと5C

事前に色々と話題になっていたものが、ほぼそのまま出てきた感じがありますが、その中でも気になったのは、Touch ID とカラバリです。

Touch IDは、確かに便利そうなのですが、なんらかの問題があって(例えば指先を切ってしまって包帯を巻いたなどのケースで)指紋が読み取れない時のために、複数の指を登録できるのか、それとも回避ルートがあるのか、というあたりが気になります。まぁ、Touch IDがどうであれ、iPhone 5Sを購入することには変わりないのですが、この当たりは早くすっきりしたいです。

そして、Touch IDのステンレスリング、これが接触型だとすると、保護フィルムやホームボタンシールの類いがどうなるのか、ということが気になります。

毎回、新機種に更新した直後は保護フィルムがない時期がありますが、今回も少し時間が掛かることになるかもしれませんね。

今まで、iPhone 3G から歴代の iPhone を 黒→白→黒→白→黒 と買ってきたので、今回は「白!」と思っていたのですが、グレーとかシルバーとかゴールドとかのカラバリになったということで、色に迷い始めました。でも、多分シルバーに行くと思います。

5C は実物を見てみないとなんとも言えないですが、ちょっとおもちゃみたいなイメージ。子供に持たせるには良さそうですが、自分ではちょっと、というのが写真を見た第一印象です。

さて、いつからどこで予約開始になるのか、続報を待ちましょう。
手元に 5S が来る日が楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top