iPhone

iTunes カードをアカウントに登録するのは iPhone からが最強です

iTunes Store や App Store で細々買い物してあっという間にチャージが足りなくなる @azur256 です。



IMG 8562


最近は iTunes カードを割引、あるいはギフトコードをプレゼントしてくれるキャンペーンが多いので、それを活用してまとめチャージをしています。

チャージで面倒なのがコードの登録

iTunes カードは裏面に登録用のコードが書いてあります。スクラッチシールを削って、そこに記載されているコードを iTunes で登録する必要があります。このコードの入力が面倒なんです。

iTunes 11 からは Mac の iSight カメラで読み込ませることができるようになっているのですが、iSight カメラの前にかざして読み込ませるのは、そのために Mac を開かないといけなかったり、カメラの位置に合わせるのが難しかったり、明らかに便利になっているものの、もう一歩という感じでした。
iTunesカードをiSightカメラで読み込ませてみた

ところが、iOS 7 からは iPhone のカメラでコードが読み取れるようになった、ということなので試してみました。

これは快適!

やり方は簡単です。スクラッチしたカードを用意したら、iphone で App Storeを開きます。「おすすめ」の下の方に「コードを使う」というのがあると思うので、ここをタップして登録画面を表示させます。
IMG 8573


すると、こんな画面になります。カメラでの読み取りがどうしても上手くいかない時はキーボードでも入力できるようですが、デフォルトがカメラでの読み取りになっています。
IMG 8574


スクラッチしたコードをあっという間に読み取ります。
IMG 8576


登録が完了しました。いやはや、簡単でした。
IMG 8577


これからは iPhone からしか登録しないと思います。皆さんも機会があったら試してみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ iTunes カードをアカウントに登録するのは iPhone からが最強です ( via 最近,気になったこと… ) […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top