iPhone

iPhone のタイマーは残り時間がロック画面に表示されるんですね!知らなかったけど、これは便利だ。

普段、タイマーといえば Due を使っている @azur256 です。でも、ちょっと iPhone の標準タイマーを使っても良いかもって思った Tips です。
あ、皆さんは既にご存知だったりするのかも (汗)



IPhoneTimer 003

何で Due を使うのか?

事前に何種類かのタイマーをプリセットしておけるからです。

IPhoneTimer 001

パスタって何分だっけ?とかならなくてすみますし、iPhone の標準タイマーだと8分だとしてもそこに設定してから開始、という手間が掛かります。

IPhoneTimer 002

でも Due ならあらかじめプリセットしてあるタイマーから時間を選んでタップするだけで、タイマーがスタートします。これがお手軽なので Due を頻繁に使っていました。

標準のタイマーも侮れない


知らなかったのですが、標準のタイマーはロックスクリーンに残り時間が表示されます。これは標準アプリだからできる技!ずるいですね(笑)

IPhoneTimer 004

時間を計りながら何かをしている時に、あとどのくらいだっけ?と思って見る時にいちいちロックを外さなくて良い、これは大きいです。これからどっちのタイマーを使おうか迷ってしまいそうな Tips でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top