Ingress

iOS版イングレスにポータル情報の編集申請機能がリリースされました、でも写真の追加投稿はまだみたい

最近、イングレスネタが多めの @azur256 です。レベル上げとかが好きなので、ついついハマってしまいます。今朝 iPhone アプリの更新をチェックしていたところ、イングレスアプリのバージョンアップが来ていました。今回はポータル情報の更新機能がリリースされました。IMG 2268

新バージョン 1.63.0 でポータル情報の変更申請が可能に


1.63.0 のアップデート情報に”Portal data edit submissions”とありました。

IngressPotalDataSubmission 000

早速ダウンロードして試してみました。こんな感じに使うみたいですね。

ポータルの写真のところに「i」があります。写真をタップすると編集画面に移ります。
IngressPotalDataSubmission 001

この画面の下にある「EDIT」ボタンをタップして編集メニューを表示させましょう。
IngressPotalDataSubmission 002

編集メニューでは、ポータルの「タイトル」、「場所」、「詳細説明」、「不正なポータルの申請」ができるようです。
IngressPotalDataSubmission 003

タイトル編集では、正しいタイトルを入れて「SEND」ボタンを押すことでレポートできるようです。(詳細説明もほぼ同じ)
IngressPotalDataSubmission 004

場所の修正は航空写真で場所を指定するようですね。
IngressPotalDataSubmission 005

不正なポータルの申請では、存在しない、危ない場所、一般にアクセスできない、重複しているポータルなど、ポータル申請ガイドラインに違反しているポータルを申請する機能のようです。

IngressPotalDataSubmission 007

残念なことに写真の追加の機能はありませんでした。最近、ポータルのメイン写真が色々変わってきていてHDR風のものなども増えてきました。iPhone だと写真加工アプリが色々あるので、写真の追加申請ができるようになることを楽しみにしていたのですが、今回のバージョンではお預けのようです。

しかし、このような修正申請の妥当性確認も Google の中の人がやっているのでしょうか?
これって結構大変だと思うんですよね、ガイドラインに従わない申請も当然上がってくると思うので、それをキチンと見極めなければなりませんから。Foursquare でも同じような機能があって、あれの場合は Super user といういう人が申請の内容をチェックする仕組みがあります。(私もまだ Lv1 ですが Foursquare の Super Userです。上がってくる申請が正しいかを確認するのは結構面倒なんです)。

ポータルの位置がゲームに影響する以上、ボランティアに開放するわけにも行かないでしょうから、きっと中の人は大変なんでしょうね。ポータル申請も承認に時間が掛かると聞いていますので是非とも頑張っていただきたいものです。

皆さんも焦らずイングレスを楽しみましょう。

Ingress (価格: 無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top