Ingress

爆速インテルマップ表示アプリ Neaby Map for Ingress にブックマーク機能がリリースされました

このブログで散々推しているイングレス用のインテルマップ表示アプリ Neaby Map for Ingress にブックマーク機能がリリースされました。よく見るところのインテルマップをサクッと表示できるのが嬉しいです。NeabyBookmark 000


実はちょっと前にリリースされていたのですが…


新バージョンのリリースは 3 月 13 日なので、「ちょっと」というかだいぶ前にアップデートがリリースされていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました。バージョン 1.2 になってブックマーク機能が追加されています。
NeabyBookmark 001

下のメニューの左端にブックマークボタンが表示されています。
NeabyBookmark 006

ブックマークボタンを押すと、現在の地図をブックマークすることができます。
NeabyBookmark 003

追加というところの左にあるプラスボタンを押すとブックマークに追加されます。
NeabyBookmark 004

複数の場所をブックマークすることもできます。
NeabyBookmark 005

インテルマップを見るシーンの多くは今居る場所の近くを見るか、良く行く場所のマップを見てから経路を考える、というような使い方になるので、まさしくブックマーク機能は的を得た機能だと思います。
そして、このブックマーク機能は表示している時の縮尺もブックマークしてくれますので、いくつかの縮尺を登録したい、というような使い方もできると思います。

実際、そのような使い方をしようと思ったのですが…残念ながら、同じ地点を縮尺を変えて登録しても、どれがどれだか分からないので挫折しました。ブックマーク名はその地点名になって変更ができないのですね。順番を変えて対応する、と言う方法もあるのですが、ここは是非、ブックマーク名を編集できるようにしてください。
@frnkさん、よろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top