Ingress

Ingress XM Anomaly 証人 が開催されました。今回はインテルマップで観戦しましたが、この楽しみ方もお勧めです

3/28 に京都で開催された XM Anomaly 証人 (SHōNIN) には残念ながら所用で参加できませんでした。ただ、広島からもいくつかのチームが京都入りしていたので、時間のある時にインテルマップを見ていたのですが、とてもスリリングな体験ができました。

現地に参加しなくても楽しめた証人


前回の Darsana は現場参戦でした。
イングレスのイベント #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加してきました、波乱万丈の戦いで楽しかったし熱かった

あの現地の楽しさは凄いものでした。今回は現地参加できないなりに、リモートから戦況を確認しようと思い、インテルマップを色々とみていたら、なかなか面白かったです。

このスクリーンショットは 4/3 10:25 のもの。今回もエンライテンドは巨大CFを狙ってくるだろうという予想の元にインテルマップを見ていたら、南大東島から出ているガードリンクがとても不自然に見えました。
Shonin 001

南大東島を反転して、レジスタンスのガードリンクを切れば、中国とグアムが繋がります。もし、それが行われるとしたら、どこにフィールドができるだろうと考えたところ、こんなリンクができそうだ、と思えてきました。
Shonin 002

13:07 時点でロシアに大きなCFができています。先ほど考えたルートはこのCFが邪魔になって通りません。何でこんなCFができるのだろう、とあまり深く考えませんでしたが、今から考えると、これはガードリンクだったんですね。
Shonin 003

そして 13:41 に、日本海側にロングリンクが入ったことに気付きました。これはもう沈没を狙ってきていることが確実です。
Shonin 004

このリンクに対しての頂点になりそうなところを色々探しました。グアムも可能ですし、ハワイも可能、ただ、台湾側のポータルには VRLAが入っていますが…
Shonin 005

ロシア側には入っていません。
Shonin 006

そうなると、頂点になるところには、VRLAが入っているはず。そう思って色々と探してみたのですが、残念ながら、証人イベントを優先するためにインテルマップがダウン。
Shonin 007

しばらくすると現地組から緑になったとの連絡がありましたが、インテルマップが復活せず状況を把握することができませんでした。

その前にレジスタンスも頑張った


こちらは 12:49 のスクリーンショット。
緑のお家芸の巨大 CF に囲まれてしまったのですが、その前にレジスタンスも頑張りました。京都を囲う CF を街中をぶち抜いて作っています。
Shonin 008

エンライテンドのロングリンクを探していた時に、ふと目に付いた青のロングリンク。12:39 時点で左下以外のリンクが引かれています。
Shonin 009

左下のリンクを引けるのか調べたところ、たった二つのリンクを切れば引ける!
Shonin 010

それに気付いた直後に京都が水没しました。多分、こんな街中に突っ込むとなると、そうとうの労力が必要かと思いますが、この街中を通してきたレジスタンスの作戦にインテルマップの前で震えました。

現地では参加できませんでしたが、逆に大局を見ることができて楽しかったです。こういう楽しみ方もできると思いますので、イベントに参加できなくてもインテルマップで参加してみてはいかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top