Event

テオ・ヤンセンのストランドビーストが日本に来ているので見に行ってきました

二子玉川に新しくできたショッピングセンター「二子玉川ライズ」がオープニングイベントにテオ・ヤンセンのストランドビーストを展示しているというので行ってきました。Jansen 006

気になっていたけど実物を見た事がなかったストランドビースト


以前、LEGO CuuSoo でリノセルスのモデルを見た時から気になっていた テオ・ヤンセン のストランドビーストなのですが、今まで一度も実物を見たことがありませんでした。このストランドビーストが二子玉川に来ているということだったので、実物を見るべくオープンしたばかりの二子玉川ライズに行ってきました。

4月24日、5月3日に開業を迎える「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」(東京都世田谷区)が、オープニングイベントとして開催する「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」にて、オランダの彫刻家・物理学者であるテオ・ヤンセンのアート作品「ストランドビースト」の展示およびデモンストレーションが行われる。

via: 二子玉川にテオ・ヤンセンがやってくる!「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」 | Art Annual online
http://www.art-annual.jp/news-exhibition/news/48606/



私は土曜日の午後に行ったのですが、そこそこ賑わっていました。プロムナードの至る所にストランドビーストが居ます。
Jansen 002

このストランドビーストは自分で押させてもらえます。歩行のメカニズムを感触から味わえる貴重な体験なので、是非やった方が良いです。
Jansen 001

二つのビーストが繋がったタイプのモデルや
Jansen 003

非常に大きいモデルなど、沢山のビーストがライズの色々なところに展示されています。
Jansen 004

このような大きなストランドビーストも来ているのですが、一日何回か、デモンストレーションタイムが設定されていて、実際に動くところを見せてくれます。
Jansen 007

こちらが実際のデモンストレーションの時の動画です。動き出した時には思わず声が出ます(笑)



自分用のお土産に手に入れ損なっていた大人の科学のミニチュアモデルセットを購入しました。このナンバーはプレミア価格が付いていたりするので定価で買えたのはお買い得でした。
Jansen 013

おまけにカレンダーももらってしまいました。
Jansen 011

ついこのあいだ、たまたまアウトレット価格で買ったこの大人の科学と合わせて 3 冊が揃いました(汗)
Jansen 014

会期は 2015/5/6 までということなので残り少ないですが、お子さんも楽しめると思いますので、興味の有る方は是非足を運ばれたら良いと思います。








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top