Event

今年もYOKOHAMA FRÜHLINGSFESTに行ってきました

今年も FRÜHLINGSFEST が横浜で開催されて嬉しい限りの @azur256 です。本音はフェストでなくてもいつでも楽しめるのが嬉しいのですが、フェストはフェストであの雰囲気が楽しいですよね。


FRUHLINGSFEST 022

行くなら平日がお勧め


去年も横浜で開催された FRÜHLINGSFEST、去年は祝日に行ったのでやたらと混んでいました。
YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST 2013を楽しんでます

今年は 4/25 〜 5/6 に開催されているので、子供たちが学校に行っている今日 5/1 に突撃してきました。
ヨコハマフリューリングスフェスト2014|横浜赤レンガ倉庫

おかげさまですごく空いていてテーブルも普通に座れる感じでした。行くなら平日、つまり、明日がお勧めです!

FRÜHLINGSFESTといえばビール


当然、ビールですよね。ビアカウンターは 12 の出店があります。

FRUHLINGSFEST 006

  • BEER NEXT
  • ニュートーキョー
  • 横浜ビール
  • サンクトガーレン
  • ヴァルシュタイナー
  • アンドレア
  • アルコブロイ
  • IEP JAPAN
  • Erdinger
  • アルピルスバッハクロスターブラウ
  • ホフブロイ
  • フレンスブルガー

今回も一押しはサンクトガーレンのショナゴこと湘南ゴールド。去年同様、ランドルで提供されています。同じくランドルで提供されているパイナップルエールを脇目に「超IPA」に行ってしまうわけです。ショナゴも美味しかったし、超IPAも美味しかった!
FRUHLINGSFEST 000

次はパイナップルエールに。味は爽やか、今日の日差しの中でとても爽やかで美味しかったです。
カップも可愛いですね。
FRUHLINGSFEST 019

このカップはリユースカップになっていますので、飲み終わったら回収所に返却しましょう。
FRUHLINGSFEST 018

そしてもう一つの狙いが IEP JAPAN が提供している ヴァイエンシュテファン ヴィトゥス。こちらは世界最古のヴァイエンシュテファン醸造所の新しいビールで日本初上陸とのこと。クローブのスパイシーさが特徴ということで気になっていました。とてもスパイシーで美味しかった。写真を撮り忘れてしまいました…

最後は、改めてサンクトガーレンのブラウンポーターです。しっかりした味わいで美味しかった。というかサンクトガーレン以外、1杯しか飲んでないわ。
FRUHLINGSFEST 027

フードゾーンも空いていて、ほとんど待たずに買えました。
Deutsch-Stil Sandwichesでジャーマンソーセージサンドと唐揚げとポテト。公式サイトに載っていないメニューも色々とありました。
FRUHLINGSFEST 012

そして、アンドレアのジャーマンプレート。ソーセージ3種とアイスバイン、ポテト、ザワークラフトが載ったプレート。これはコスパが良かった一皿でした。
FRUHLINGSFEST 021

今年は天気も良かったし空いていたので、大満足でした。皆さんも時間があれば行ってみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top