Blog

毎朝のチェックのスタイルをいじってみた

今朝のチェックでもちょっと書きましたが、毎朝のチェックのスタイルをいじってみました。



120618 0001


その理由は Instapaper Mobilizer を通すとコンテンツが見えないということに気付いたからです。 Twitter クライアントなどが採用している Instapaper Mobilizer はテーブルとかを使っているとうまく変換されないことがあります。
今のスタイルも Instapaper Mobilizer 対策としては改行がおかしいなど、まだ十分では無いのですが、コンテンツが見えないとか、あるいは別の手段に切り替えて見てもらう、などをしてもらうのが申し訳ないので書き換えました。



こんな風に見えなくなってしまうことがあるんです。

IMG 3314




今はこのように見えます。

IMG 3313



具体的には、以下のような CSS を設定しました。




タイトル、コメント、イメージをそれぞれスタイルで指定する形にしています。


あとは、改行を何とかしなければならないのです。

Mac 上の Safari や Mobile Safari だと Div タグで改行するんですけど、 Instapaper Mobilizer は改行してくれないんですよね。 Div タグの改行を無効にして BR タグを仕込むというのも考えたのですが、ちょっと強烈なので他の方法を探していますが、まだ見つかっていません。



Google Mobilizer (Google Wireless Transcoder) は大丈夫なのですが。

いつまでたっても、ブラウザだのにレイアウトを悩まされる日は終わりませんね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top