Mac

LaunchBarのIndexが日本語になってしまった影響

先日に引き続き LaunchBar のエントリですが、あのエントリを書いていて、前からおかしいなぁ、と思っていたことの理由が分かりました。



いつからか覚えてないのですが LaunchBar のアップデートしたあたりから、ターミナル.app を LaunchBar から呼び出そうとして “Terminal” と打ち込んでも リストに出てこなくなりました。

LaunchBar 005


仕様が変わって “Run Terminal Command” を使うことになったのか、と不便に思っていたのですが全然違いました。



なぜ、そんなことが起こっているのか、というと答えは “Applications” の中の設定にありました。

LaunchBar 006


いつのまにか日本語になっています、だから “Terminal” って入れても出てこないんですね。

他にも「辞書」とか「システム環境設定」とかも変わっていました。これは厳しい。



ということで Name を “Terminal”, “Dictionary”, “System preferences” に直しました。

LaunchBar 007


困っている人は少ないかもしれませんが、参考になれば



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. コマンドライン使っていれば、気付いたかも知れませんが、UsersやApplicationsなど、Finderで表示した際に、日本語表示されるフォルダの直下には、.localised と言うファイルが存在しています。
    そのファイルが存在していると、ログインユーザーのロケールに応じた名称で表示される仕様です。
    ですので、そのフォルダにあるスペシャルファイルを削除すれば、解決するかも
  2. By BloggerPlus App
    前はローカライズの影響を受けてなかったのですが、いつからか受けるようになってしまった気がします(>_<)

LEAVE A REPLY TO BloggerPlus App CANCEL REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top