Gadget

MBA用マットブラックカバーを手に入れた。これは凄くイイ!

最初の頃は凄く丁寧に扱っていた Macbook Air も今となっては毎日酷使され、SSDであることを良いことに、少しくらいの衝撃は気にしない扱いをしてしまっていました。
おかげで細かい傷がつき始めてきてケースを探していたところ、Amazon の司祭である ノリロウさん (@norirow) がマットブラックのケースを紹介していました。

これは気になる〜と思っていたら、なぜか手元にw
MBACase 014
問題のノリロウさんのエントリはこちら
持ち歩く時は BookBook のカバーに入れたり、もちろん鞄にはクッション付きのものを使っているのだけれど、やっぱり思い立ってピッタリフィットなケースを探す事にしました。



今回も被害者の会は結成されるのだろうか…
既に、私以外にも一名購入されている方を知っているので…
そんな時このケースを見てひらめいたのです。「ケース越しならステッカー貼り放題じゃないか(๑•̀д•́๑)!!」と。



Diwao さん (@Diwao) もステッカー貼り放題と言っていますが、それも狙いの一つでした!

ということで注文した翌日には手元に来たのでご紹介します。

エアーパッキン梱包材にまるっと包まれて到着
MBACase 001


このバーコードシールは Amazon さんのかな?
MBACase 003


エアーパッキンから取り出すと、樹脂フィルムにくるまれておりました。
MBACase 004


トップカバーとボトムカバーの間には緩衝材のようなものがw
MBACase 006


フィルムから取り出したトップカバー。リンゴマークに抜かれています。
MBACase 008


早速、装着してみました。イイですね。
MBACase 009


一部の加工精度が気になるところがありますが、販売価格から考えたら問題ない範囲ですね。
MBACase 010


このような爪でホールドしています
MBACase 012


リンゴマークもキレイに出てますね。
MBACase 015


バックボードは放熱のためのスリットが空いています。足の部分は発砲ウレタンのような素材です。ここが一番最初にダメになりそうですね。
MBACase 007


早速ステッカーチューンしました。Evernote だらけw
他のも貼ろうかと思ったのですがひとまずはこのくらいで。 AppBank ステッカーも貼りたかったんですが、ブラックに貼ると全く目立たずもったいないのでやめました。

WordPressのステッカーを貼りたいなぁ
MBACase 017


今回ご紹介したケースはここから購入できます。



カラーバリエーションが欲しい、という方は、メーカーも仕様も若干違いますが、こういうのもあるようです
りんごマークが抜けてなかったりするので、同列には扱えないですが、オレンジとかキレイですよね



ステッカーを貼るのではなく、MBAとケースの間に挟み込むという手もあります。そういう場合は定番のエアージャケットがイイですね。
挟み込むとレイアウトの変更とかも自由度があって楽しめます。私は iPad は挟み込んでステッカーチューンしています


ホントにこのケースはイイですね。コストパフォーマンスが良かったです。
是非、被害者の会を結成しませんかw



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top