WordPress

[WP] 忍者おまとめボタンのWordPressプラグインが出たらしいぞ

先日、忍者おまとめボタンに移行したのですが、たまにロードが遅くて HTML コードがチラッと見えるのが許しがたい気分になっている @azur256 です。

このおまとめボタン、色々とキレイに並ぶので嬉しいのですが、スクリプトを張り込まなければならないので少し敷居が高いところがありました。

今回のプラグインでコード挿入することなく忍者おまとめボタンを設置することができるようになったようです。


Ninja


どんなもの?


以下のページでアナウンスされています。
この度『忍者ツールズWordPressプラグイン』にて『忍者おまとめボタン』が簡単に設置できる機能が追加されました。



プラグインは WordPress のプラグイン画面から Ninjatools で検索すると見つかりますので、そこからインストールするだけ。
その後、WordPress のダッシュボードの「設定」メニューで「忍者ツールズ」を選ぶと冒頭のようなイメージが表示されます。

試してみたけど動かなかった


試しにテストサイトで設定してみようと思ったのですが、私はなぜかログインできませんでした。もしかしたらローカルのテストサイトだからかも。
本番サイトで試すわけにもいかず、そのまま放置(笑)

どなたか試してみたら教えてください。

気になっているのは、どこにでも設置できるのか、ということ。私の場合、タイトル直下に入れたいのでちょっと面倒な方法で設置しています。

具体的には以下のエントリで書いていますので、よろしかったらどうぞ。
今までは WP Social Bookmarking Light というプラグインを使っていましたがボタンの揃い方が気に入ったので「忍者おまとめボタン」に乗り換えてみました。



私は試せていませんが、プラグインで実現できるようになると、簡単に設置できるようになるので利用者が増えそうです。気になるかたはお試しアレ。

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] このプラグインを見つけた、[WP] 忍者おまとめボタンのWordPressプラグインが出たらしいぞという記事内でも設定は出来なかったようですが、こちらではテストサイトでの検証だったよう […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top