DPUB

Dpub 10 まであと1週間、持ち物の準備は大丈夫ですか? #dpub10

もうすぐ Dpub 10 ですね。札幌で開催ですから、忘れ物をしたとしても広島まで戻るわけにはいきません。@azur256 です。忘れ物をしないようにばっちり準備をしましょう。ちなみに「あと1週間」ではなく 6/28 開催なので間違えないでください(タイトルを書いた時には本気で間違っていました…ごめんなさい。今更なのでタイトルは直していません…汗)。


Dpub10-1.jpg

持っていたら良いと思うもの


Dpub は 1 回目から毎回参加させてもらっています。さすがに 10 回目ともなると気が緩んできている感覚があったので、改めて持ち物をチェックしてみることにしました。

名刺

当日の交流、また、その後も覚えていただくための名刺は必需品だと思っています。


今回も、forYou,inc の金田さんに作っていただいた名利を持っていきたいと思います。まだ名刺を準備されていない方は、今度の週末に手作りでも良いので作って持参されることをお勧めします。

電源

Dpub は長丁場なので、やっぱり電源があった方が安心です。会場では、iPhone を見せあったりするとどんどん電源画減っていきます。3 次会まで十分な電源が持つようにポータブルバッテリーを持っていると安心ですね。

私は、Cheero Power Plus 2 を持っていきますが、今なら在庫切れで入手が難しそうですが Energy Plus が良さそうです。Cheero に限らず、モバイルバッテリーがあるとだいぶ安心ですので持ってくることをお勧めします。




あ、ケーブルも忘れずに持ってきてくださいね。

小物入れ


今回は少人数なのでそれほど荷物の大きさを気にする必要は無いとは思いますが、貴重品は肌身離さず持っていてください。そのためにもボディバッグやウェストバッグを持ってこられることをお勧めします。

私はウェストバッグにモバイルバッテリーを入れておけば充電しながら iPhone を使えるので、ウェストバッグを使っています。今回もウエストバックで参加する予定です。

チェックリストを作っておこう

これらの荷物を準備したとしても、忘れ物をしないようにしなければなりません。いつもチェックリストを作っているのですが、今回はあきおさん (@akio0911) が最近リリースした PictCheck を使ってチェックリストを作ってみました。PictCheck は現在リリースキャンペーン中で 6/30 までは半額セールを開催していて 100 円になっています。

PictCheck (価格: ¥100)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: World End, LLC.
App



このアプリは単なるチェックリストではなく、写真を使ってチェックリストを作ることができます。これだと細かいことを書かなくてもパッと見て何が必要か分かるので使いやすいです。

PictCheck 001

ただ、チェックリストを作るために写真を撮るので、そこで準備できそうだ、という気もしますが…(汗)
何度も繰り返し使う場合に力を発揮しそうですよね。

皆さんと忘れ物なく準備万端で札幌でお会いできることを楽しみにしています。札幌でお会いしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top