Mac

Macの内蔵辞書に組み込める英辞郎に第八版が出たようです、Yosemite対応です

最近は英語の辞書を引く頻度がぐっと下がってしまった @azur256 ですが、それでも Mac には英辞郎をインストールしていざという時に便利に使っています。その英辞郎の最新版が最近発売になったようです。

新しい英辞郎 第八版

英辞郎はとにかく収録語句が多く、どんどん新しい単語が登録されているのが特徴です。現在、私は第七版を使っているのですが、この第七版には 190 万語の単語が登録されていました。今回の第八版では 195 万語の単語が登録されているそうです。さらに、単語数が多いだけではなく Mac の標準辞書の拡張として組み込むことができるため、様々なアプリからも英辞郎の辞書を使うことができます。

Safari などで英語のページを読んでいて、ちょっと辞書を引きたいというような時にも英辞郎を使えるのがとても便利です。ローカルに辞書をコピーするのでネットワークが必要ないのも嬉しいです。


Eijiro8th 001

標準辞書の拡張として、あの英辞郎が組み込めるということならば、これは買っても損はないと思います。

標準辞書への組み込みについては、第七版の時に以下のエントリでご紹介していますので、よろしかったらご覧ください。
英辞郎 第七版 を買ってMacの標準辞書に登録したらとても便利になったのでお勧めします

英辞郎 第八版 は OS X Yosemite (10.10) のプレビュー版で評価もされているようなので、Yosemite をターゲットに買い替えを検討しましょうかね。

英辞郎は Mac ユーザにとって値段以上の価値がありますのでお薦めします!





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top