iPhone

iPhone 6 用のガラスフィルムに傷が!ガラスとはいえ手荒に扱えば傷はつくんです

ガジェットに傷が付いたりするとそこそこ凹むのに、扱いは割と荒くなってしまう @azur256 です。いつ、なんでついたのか分かりませんが、iPhone 6 に貼っていたガラスフィルムに一直線の傷が入ってしまいました。GlassFilm 001

ガラスとはいえ傷はつく


貼っていたのはこちらのエントリでご紹介したオウルテックの硬度 9H のガラスフィルム。
iPhone 6はラウンドフォルムのためフィルムがやや小さめ、極薄ガラスフィルムを貼りました

硬度 9H というとすごく硬いというイメージがありますが、それでも傷はついてしまいます。写真だと分かりずらいですが、うっすらと線が入っています。
GlassFilm 002

光の具合によっては結構目立って気になります。手荒に扱ったせいなので仕方ないのですが、あまりにも気になるのでフィルムを貼り替えようかと思っています。他のフィルムも硬度は 9H くらいなので、このフィルムがダメということではなく、自分の扱いに問題があったのだと思います。

もし、このフィルムを貼っていなかったら iPhone の液晶パネルに傷が入っていたかもしれない、と思うとゾッとします。やっぱりもう少し丁寧に扱わないとダメですね。

このフィルム自体は汚れもあまり目立ちませんでしたし、指の滑りも良く、厚さも気にならないというとても気に入っていたフィルムなので同じのを買ってしまうかも。


次から刃もう少し丁寧に扱います。皆さんもご注意アレ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top