abi case

とうとうabicase cawaのジャケットタイプを入手!真っ赤な革が美しい!

iPhone 4 の頃からフェルト製の abi case を使わせてもらい、cawa はスリーブタイプを修理してもらって使いつづけている @azur256 です。そんな私が、とうとうジャケットタイプの abi case cawa を入手しました。



DSC6761


絶対の信頼をおける職人に敬意を表したい


だいぶ前から仲良くしていただいている abicase の中の人、あびさん (@abiphoneab )に「ウォレットジャケットの赤でちょっとスペシャルなものを」というわがままなお願いをしてみました。

その結果、あびさんがチョイスしてくれたのが、栃木レザー社製 2.0mm のヌメ革、色はオイリーなワインレッド。ノーマルの革に比べて落ち着いた色味が美しく希少な革ということで、早速これでお願いしました。
Abicase 001


届いた!美しい!


ここから先はとにかく美しさを全面に押し出して自慢したいと思います。写真多めでお送りします。ごめんなさい。

お願いしたらあっという間に製作してくださいました。プチプチに包まれて到着した abicase cawa です。
DSC6717


パッケージもいいですね。
DSC6721


知る人ぞ知るアビちゃんです
DSC6784


さりげなく商品名がプリントされています。
DSC6726


そしてとうとうご対面です!相変わらずカッコイイ〜
この瞬間の凛としてピシッと張り切った革が、この後、どんどん表情を変えていくことになるんですね。楽しみです。
DSC6728


言うまでもない、丁寧なステッチワーク。
DSC6732


通称「しっぽ」と呼ばれているストラップの先端にはリングが。これに指を通すだけでなんとも言えない安心感があります。
DSC6735


電源ボタンを押しやすくするためのアシストパーツも同じ革で作られています。
DSC6738


装着しました。当然、Touch IDが使えます。
まだ革が馴染んでいないので少し浮き足立っているかのような雰囲気ですが、徐々に落ち着いてくると思います。
DSC6739


ヘッドフォンジャックや Lightning コネクターへのアプローチは問題ありません。
DSC6743


再度部分もあまり出っ張らず、それでいてそこそこ主張してくれるので手の中の収まりが非常に良いです。
DSC6745


スイッチ類も干渉していません。
DSC6748


さきほどの電源ボタン用のアシストパーツを付けています。何の問題もなく操作できます。
DSC6746


カメラホールもきちんと開いています。丁寧ですわ。
DSC6751


カードも入ります。
DSC6749


干渉防止シートは別途必要ですが、今まで持っていたものを流用して問題なく使えています。というか、今までのケースよりもエラーが減りましたわ。
DSC6756


先ほどのしっぽの先のリングを中指に通して使っています。安心感が半端ないです。
DSC6753


バックの abicase ロゴ。さりげないお洒落。
Abicase 002


いや〜、やっぱり良い物はイイ!

abicase は絶対の自信を持ってオススメします

中の人を知っているというから、というのもオススメできる一つの理由ですが、とにかく仕事が丁寧で、職人なのです。職人の手から生まれる数々の逸品はどれも作品です。

その職人の技に惚れ込んだ人も多々いる事からもお分かりいただけると思います。中には有りえないくらいのケースを収集している abicaser も居るくらいです。
iPhone 5s用abicase購入! / 指紋認証、コントロールセンターの操作に対応してますよ! | stryhの日記 ~stryh/changelog

アフターケアもお願いできたりもします(状態などによって応相談だとは思いますが)。
abicase cawa をリペアしてもらいました!新品のようになって大満足


気になった方は、以下のショップからご注文ください。フェルトバージョンもありますよ。

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 "iichi"

これから徐々に使い込んでいったら、どう育つのか、それもまた楽しみの一つですね。革のメンテナンスは良く知らないので、これも勉強しないとなりませんね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ とうとうabicase cawaのジャケットタイプを入手!真っ赤な革が美しい! ( via 最近,気になったこと… ) […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top