Ingress

やっとの思いでイングレスのエージェントレベルが Lv11 になりました、実績稼ぎはコツコツと、が大事ですね

最近はイングレスのおかげでランニングをサボっておりますが、その代わりにきちんと歩いているので体の調子はいたって純情です。ただ、活動する時間はそれほど取れないわけで、実績がなかなか上がらずに精神衛生上よろしくないこともあったり(笑)

そんなイングレス活動(イン活)ですが、なんとか成果を上げることができ、やっと Lv 11 になることができました。Lv11ーsq

昨年末からメダルは色々とオープンしているのですが…


12月の頭に Recharger のプラチナメダル獲得のご報告以来、ご報告をサボっていましたがこの間にいくつかメダルをオープンしております。

年末には Liberator (ポータルのキャプチャーの数) のシルバーを貰うことができました。

Medal 001

年始一発目のメダルは SpecOps (ミッションを終了させた数) のブロンズ。ミッションはコミュニティなどで色々な意見が出ているというのは認識していますが、ユーザが純粋に楽しめるものは良いと思うのです。明らかな実績稼ぎ用のミッションや何らかの意思が働いているものがあるという話も聞きますが、そういうものは今後仕分けされていくことになるのではないでしょうか。しかし、これをゴールドにするのは大変ですな。

Medal 002

そして、その数日後に Purifier (破壊したレゾネータの数) が 10,000 本に到達してシルバーに。この日はなぜか Earning メッセージを見ることができなかったので、気付いた時のメダルの実績画面です。

Medal 003

同じ日に Hacker (ポータルのハック回数) が 10,000 回になりシルバーになりました。そろそろ 10,000 回というのが分かっていたので、記念すべき 10,000 回目は初めて同じ陣営の先輩にリアルキャプチャした「ぞう」のポータルにしました。あのキャプチャがなければココまでハマらなかっただろうな〜

Medal 004

Purifier がシルバーで Builder (レゾネータを挿した本数) がブロンズというのは破壊主義的で嫌だったのですが、なんとか Builder もシルバーをいただくことができました。

Medal 005

ここまでのメダルが約1ヶ月でオープンしたもの…新しくリリースされた SpecOps はブロンズですが、シルバーばかり 4 つも開きました。が、本当に欲しいのはゴールドメダル… Lv 11 にゴールドメダルが一つ足りないのです。
とはいえ、ゴールドを一つ取ったとしても、その次は ゴールドメダル を新たに 2 つ取らないとならないため、全体的に実績を上げていくことは大切なんですけどね。

そして、本日やっと待望のゴールドメダルをオープンさせることができました。Explorer (ハックしたユニークなポータルの数) のゴールドです。都心に居る方にとっては、Explorer は割りと獲りやすいメダルなのかもしれませんが、活動範囲が狭かったり、地元にポータルがなかったりすると Explorer を獲るのは難しいのだと思います。

Medal 006

私は幸いにも、広島と関東の 2 拠点で動いていて、また、関東も色々なところに行く機会があるので、その度にコツコツとハックしてきたのが功を奏したようです。

Innovator メダルが欲しくて頑張った Lv 9 も大変でしたが、今回の Lv 11 も大変だったなぁ。次の Lv 12 まで、あと金メダル 2 つ。地道にコツコツ、実績を貯めていきたいと思います。

Lv11



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top