Ingress

イングレスの実績管理サービス Agent Stats におかしなデータが登録されてしまった時の削除の仕方

普段のエージェント活動実績は Agent Stats で管理しているのですが、先日、間違えて Week のデータをアップロードしてしまい、おかしなことになってしまいました。修正方法がすぐには分からなかったので書いておきます。

毎日の実績が記録できるからこそ、間違いを修正したい


Agent Stats は ALL のデータを登録する必要がありますが、間違って Week のデータを登録してしまいました。そうしたら、こんなことに…

AgentStatsEdit 001

Week の実績は登録しようとするとエラーになることもあるのですが…
AgentStatsEdit 008

通ってしまうこともあるのですね。確かデータが消せたはず、と思ったのですが、どこで消していいのやら?

色々と触っていて、何とか見つけることができました。
メニューの中に「エクスポート」という項目があると思うので、それをクリックします。そうすると Agent Stats に登録しているデータが一覧されます。ここで、問題のデータをクリックしてください。
AgentStatsEdit 006

この時は 2015-03-10 14:36:32 というデータが不正なデータです。ちなみに時間は GMT になっていますので、日本時間に直すには 9 時間足してください。
AgentStatsEdit 002

クリックするとこのようなダイアログが出るので、ここで OK を選択するだけです。
AgentStatsEdit 004

選択すると、この日時のデータが削除され、正しいグラフになりました。
AgentStatsEdit 005

間違ったグラフを登録してしまったことが分かったら、すぐに新しいデータを登録すると共に、その時のデータを削除すれば、その時のスポットのデータは無くなってしまいますが実績としては正しい傾向が見えるようになりますし、なによりグラフが波打たないのですっきりします。

もし間違ってしまったデータを登録してしまったらお試しください。

なお、Agent Stats については次のエントリでご紹介していますので、宜しかったらどうぞ。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top