Blog

Zenback を (一時的に) 外しました

いつのまにか Blog の表示がおかしくなっていました。

以下のように変なボーダーが表示されています。

Zenback 001


最初はコンテンツの問題かと思って調べてみたのですが、どうやらコンテンツは問題ない模様。



仕方がないので Chrome の Developer Tool を使って Element を調べてみたところ、zenback-script-container の文字を発見。どうやら Facebook とごにょごにょするための隠したいフレームが隠れずに出てきてしまった模様。
Zenback 003


Zenback が無くなるのは痛いですが、コンテンツが崩れるのはもっと困るので、ひとまずは Zenback を外しました…



明日にでも問い合わせしてみるかな…



<追記>

FBを外すことで問題は一時的に解消しました。

Zenback を入れました (ただしFB抜きで)
そこで Facebook 関連を外して再開させました。どこを変えたかというと Zenback の管理画面から EDIT を選んで以下の3つの部分、計5つのチェックをすべて外しました。



<更に追記>

問題は解消したそうです。
Zenback で四角い枠が出る問題は解消したそうです
Zenback で Facebook 関連の機能を使っていると枠が出る問題は解消したそうです。

早速、Facebook のチェックを元に戻しました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すみません、只今調査中です!
    http://blog.zenback.jp/2012/04/error_fb_div.html

    @zenback より
  2. @zenbackさん
    ありがとうございます。さきほど追記しましたが、FBを外して再開しました。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top