Blog

zenbackのCSSをカスタマイズする

以前 Bloggerのテンプレートを変更してみた で書きましたが、このブログのテンプレートを変更しました。最近まで気付かなかったのですが、テンプレートを変更した結果、zenbackのtwitterリストがやたらと見辛くなっていました。

zenbackは、ブログパーツのid/class構造とcssについて という記事でスタイルを公開してくれているので変更してみました。



zenbackのCSSでは要素にimportantが指定されてしまっているので、変更できるのか一瞬悩んだのですが、zenbackの指定するスタイルはwidgetで読み込まれているので、widgetを指定した直後に style を指定(上書き)することで期待する動作になりました。

というような記述をWidget(ブログパーツ)としてブログに組み込んでいると思いますが、その直後に以下のようなスタイルを追加します。

今回は、twitterの呟きの一覧でリンク部分の色を変えたかったので color を変更しました。

他の部分を変えたい場合は、先ほどのブログパーツのid/class構造とcssについて を見て、必要なスタイルを探し出してWidgetの後で上書きしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top