misc

CableDrop

MacBookを持ち歩いた後に電源ケーブルを接続しようとすると机の脇に落ちていて、毎回拾わなければならないのが面倒だったので、机に簡単にホールドできて、かつ、電源を持ち歩く時には簡単に外せるようなアイテムを探していました。
以前、Webの記事で見たアイテムが気になっていたのですが、名前がわからず見つけられずにいたのですが、最近やっと店頭で出会うことができました。その製品とはBluelounge DesignのCableDropです。

日本では Trinity さんが取り扱っています。
Tirnityさんの製品紹介ページ: 【Bluelounge Design】ケーブルドロップ[CableDrop]

CableDropは全6色、そのうち3色が各2個セットになった2つのカラーバリエーションがあります。
Muted colorsはオフホワイト、ライト(赤錆色だそうです)、ダークグレーの3色、Bright colorsはオレンジ、ピンク、グリーンの3色です。今回は机の色が黒なのでMuted colorsを選びました。


素材は硬質ウレタンのような材質で適度な堅さがあります。寒いときにはちょっとケーブルを挟む時にコツが必要かもしれません。大きさは3センチくらいで全く邪魔になりません。


裏面がシールになっており保護シートを剥がして使いたい場所に貼り付けます。シールだと剥がす時に後が残ったりするので一瞬考えましたが、糊が残りにくいシール材とのことなので思いきって貼り付けました。


実際にMacBookの電源ケーブルを挟むとこのようになります。MagSafeコネクタの部分がちょうど引っ掛かり抜けて脱落することもありません。逆にあまり細いケーブルだと抜けてしまうのでご注意を。


Bluelounge Designと言えば、RefreshやCableBox、SpaceStationなどが有名なメーカーです。作りもしっかりしているのでとても好きなメーカなのですが価格がちょっとお高めなので、CableDropが初めてのBlueloungeアイテムになります。このCableDropはそれほど高くなく、また、6個入っているというお買い得感もありました。何よりやはり製品の質が高いと実感させられたので、そのうちに他のアイテムも購入しているかもしれません。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top