Sports

わりとマジメにランニングをしてみた11月は物欲月間でもあった

ちょっといつもと違うエントリを書きたくなった @azur256 です。
今月のエントリの傾向は明らかにヘルスマネージメントに偏った内容になっています。そもそもはシットアップベンチを買って、ランニングシューズを買ったあたりからおかしなことになってきております。

ということでちょっと11月の振り返りを。


Shitup 011



11月はランニング月間、できるだけ多く走ることを目標にしました。その結果、月初の11月2日以外は走ることができ、月間走行距離も 131.89km までいきました。初心者の割にはなかなか走れたかな、と思っています。
121202 0003


そもそもはシットアップベンチを買った事が始まり。
広島は仮住まいなのであまり家具を増やせないのですが、イスが欲しいと思ってかれこれ半年くらい。キャンプ用の折畳みイスでしのいでいたのですが、座面が薄い布のために落ち込んでしまい長時間座っていると疲れます。そこで座面がきちんとしているイスを探していたのですが、なぜかフラットベンチにもなるシットアップベンチを購入してしました(汗)



そして、ランニングシューズを新しくして
今まで履いていたシューズは踵のカップが殆どないタイプのもの。どうやら素人の履き心地の良さで購入して失敗したパターンの模様。今後も継続的に走れるようにするためにシューズを新調してみることにしました。



このシューズが調子良かったので同じモデルの色違いを購入。
先日、LUNARGLIDE+ 4を購入して大喜びなエントリをしました。
あまりに調子良いシューズだったので赤を追加購入してしまいました。



成果を確認するために Withings の体重計を買って体重測定
シットアップベンチといい、ランニングシューズといい、健康管理と称して物欲街道まっしぐらな @azur256 です。今回はたちさん (@ttach) が絶賛愛用中で、地方講演にも持ち込んでいるという Withings の Wi-Fi Body Scale を購入しました。



ナイトラン用に LED ランプも買いました。
コース変更の際にはできるだけ後ろを気にしているのですが、そもそも黒の上下で走っていて、反射素材もあまり多くないため、事故防止のためのLEDランプをつけることにしました。



これ以外にもウェアやグローブ、Bluetooth ヘッドフォン、アームバンドとかも買ってしまいました。それらはそのうちご紹介します。

いずれにせよ、記録する、ってことが非常に大きなモチベーションになるということを実感しています。

記録には次のようなアプリを利用しています。

RunKeeper – GPS Track Running Walking Cycling 2.8.1 (無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: FitnessKeeper, Inc. – RunKeeper, LLC(サイズ: 20.6 MB)

Nike+ Running 4.0.6 (無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 43.6 MB)


Withingsヘルスコンパニオン 1.5 (無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: WiThings, S.A.S. – WiThings, S.A.S.(サイズ: 11.3 MB)



最近購入したものを一挙にリンクしておきますので、よろしかったらどうぞ。











最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top