Sports

凍える夜のランニングにはレーシンググローブがオススメ

すっかり冬模様の毎日ですがランニングはもっぱら夜になってしまう @azur256 です。特に自分のランコースは河原で橋を渡る時に凍結に注意しなければならないくらいの寒いところ。腕ふりすればどんどん指先が冷えて、酷い時には手に不要な力が入ってしまい、まともに走ることができません。

ランニングコースを走っている人を見るとグローブをしている人が多いので、私も早速グローブを購入してみることにしました。
購入したのは ASICS の XTG208 というグローブ、1,000円ちょっとで快適さを手に入れられました。


Glove 001


縁取り部分だけかと思っていたら手の平の部分が真っ赤でした。ちょっと恥ずかしいくらい派手
Glove 004


ランニンググローブもタッチパネル対応…っと「タッチパネル」?
「対応」っていうくらいだから静電容量式への対応って意味だよね?と思ったのは買った後でのことw
Glove 002


指先が黒くなっています。iPhone はきちんと操作できました。ただ、アームバンドとかに入れていると静電容量が足りないのか反応の鈍い時がありました。まぁ、操作する時ははずせば良いだけなので問題なし。
Glove 003


素材はストレッチ素材でつけているというストレスがなく、寒さも防げて快適です。グローブの有無がこんなにもランニングに影響するとは思ってもいませんでした。グローブをしているだけで、体のこわばりが半減します。
薄いのでもっと寒くなった時に大丈夫かという不安もありますが、しばらくこれで様子を見ようと思います。

日常使いにも良いかもしれません。カラーバリエーションもあるのでお試しアレ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top