Gadget

Jabra Sportsが充電不良になり初期不良交換になりました

ランニング用にJabra Sportsを購入したのですが、その Jabra Sports が12月早々に故障。
どんな壊れ方をしたのか、ということとその後の交換についてご報告します。


JabraSports002


壊れ方

前回の購入レポートは以下からご覧ください。
そこで Jabra Sports という防滴仕様のヘッドフォンに新調しました。今回は防滴仕様、かつ、Bluetooth ということで、ランニングが快適になると思います。



この時にも書いているように非常に快適に使っていたのですが、突然充電できなくなりました。充電できない、というのは正しくなく、充電できる時もあり、できない時もあり。できる時も満充電までいかず 1/3 程度で充電できなくなってしまう。これだと 30 分連続で使うこともできないくらいの状態。
数日チャレンジしましたが、回復の兆しもないので購入したヨドバシカメラに修理に持っていくことにしました。

レシートも何もないけど修理に持っていった

うかつにもレシートを捨ててしまっていました。買ったのは11月上旬のはず。Yodobashi.com で注文して店頭受け取りしました。
なので、最悪は Yodobashi.com の履歴を見てもらおう、という軽い気持ちでヨドバシカメラに持ち込みました。

結果、ポイントカードの履歴から購入日を確認してくれて、修理では無く初期不良の無償交換してくれるとのこと。修理申し込みコーナーで相談したのですが、売り場の在庫を確認・確保までしてくれて、売り場で交換してくれました。

おかげ様で、即日快適な環境が戻ってきました。

壊れたのはショックでしたが、こういうアイテムはたまにはこういうことがあるので(結構慣れているので)、割り切っていた部分もあるのですが、ヨドバシカメラさんの素晴らしい対応に感謝です。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top