Blog

Google検索の著者情報が出たり出なかったり…理由はまだ不明

一応、いつもの LEGO のアイコンを使って Google 検索の著者情報を表示しようとしていた @azur256 ですが、今のところ表示されないはずなのですが…


今までにやったこと

Google検索の著者情報を出すには Google+ アカウントにリンクすれば良い、という話がありましたので、以前から開設していた Google+ アカウントに紐づけてみました。

その結果を 構造化データテストツール でもちゃんと確認しました。
GoogleSearchProfile 003


ちゃんと認識されている!

しかし、実際の検索結果は、というと待てど暮せどこんな表示。
GoogleSearchProfile 001


ある日、ふと目に止まった検索結果

色々と調べ物をしていた時に、ふと目にとまった表示が…
GoogleSearchProfile 002


あれ?出てる。でも、同じ記事を改めて検索すると、やっぱり出ない。
出たり出なかったり、正直、良く分かりません…でも、出る時もあるみたい。
(色々とやっているうちに、どういう時に出るのかも分からなくなって再現できなくなっちゃいました)

顔写真を認識させるとイイらしい

著者として認識させるために、自分のプロフィール写真にタグ付けするとイイらしいという記事を春友さん (@spring_friends) が書いていた

あくまで推測で書いているのでなんとも言えないことではあるのですが、「Googleに顔認識される」っていうのが大事なことのようです。



LEGOだけどタグ付けしてみた(笑)
GoogleProfile


さてさて、この結果はどうなるのでしょうか?
しばらく待って(放置して)、結果が変わればご報告します!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top