iPhone

色々な宙玉写真が撮れるTwinkle Cameraが面白い

写真というよりカメラが好きな @azur256 です。今日は、宙玉(そらたま)というレンズを使ったかのような写真が撮れるカメラアプリ TwinkleCamera をご紹介します。


IMG 6859


宙玉レンズ

宙玉レンズとはビー玉のようなクリアなボールを使って、球体の中に画像を写し込んだ写真を撮るためのレンズ。

こんな写真が撮れます。
IMG 6671


宙玉について詳細に知りたい方ははこちらが詳しいのでご覧ください。
宙玉レンズの専門サイト/Soratama

TwinkleCameraで宙玉写真を撮る

そんな宙玉風の写真を撮れるアプリが TwinkleCamera です。

TwinkleCamera 1.1 (¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Kei Wakizuka – Kei Wakizuka(サイズ: 12.4 MB)

App


以前から MarbleCam というアプリがありましたが、TwinkleCamera は宙玉を複数配置したり、背景のぼかし具合を調整することが出来ます。しかもカメラロールにある写真も宙玉写真にできるのが嬉しい。

このようにレイアウトを選んだり、その後に宙玉の位置を自由に並べ替えたりできます。
IMG 6660


背景のボケ具合は3段階で変更可能です。
IMG 6663


先ほどの設定画面にあった Flip Vertical が実はお気に入りの機能。普通は宙玉写真を撮ると、このように天地反転した画像になります。
IMG 6670


ところが、先ほどの Flip Vertical を変更すると、このように天地が同じ状態のものになるのです。転地反転が良い時も、通常の天地が良い場合がありますので、それが切り替えられるのはとても嬉しいです。
IMG 6669


もっともっとシンプルに宙玉写真が撮れるアプリであれば、MarbleCam というアプリもあります。


ビー玉と共に MarbleCam 2.4 (無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Daisuke Suzuki – Daisuke Suzuki(サイズ: 2.9 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top