misc

recolte Capsule Cutter でタマネギのみじん切りをしてみた

あおのうまさん (@uma_blue) に期待されていたのですが、なかなか出番がなかった recolte Capsule Cutter ですが、先日タマネギを3個ばかりみじん切りにする機会があったのでやってみました。



recolte Capsule Cutterって?

以前、ご紹介したフードカッターです。
recolte Capsule Cutter は超絶便利なフードカッターです

小さくて置き場所に困らないのと手入れが簡単なのでちょっとした時に手軽に使えます。
DSC6503


このエントリを書いた時にあおのうまさんから…


とのメッセージをいただいていたのですが、なかなか機会がなく先日やっとみじん切りを試すことができました。

ちょっとコツが必要ですがいい感じ


中玉のタマネギを8つに切って入れてみました。ギリギリ入る感じで、ちょっと多過ぎるかも。
IMG 8285


数秒で割ときちんとみじん切りになりました。水分もそんなに出てなく潰した感じにもなりませんでした。
IMG 8289


動画を撮ってみました。うまく撮れていないのですが、雰囲気は分かりますかね。


カッターの近く、つまり底の部分と上の部分で切りムラが出ます。うまくいかないと全く切れていないケースも。
IMG 8291


一度に投入する量を減らすと失敗が減ります。まぁ、失敗したものは次の回に回せばイイだけなのであまり気にせずに、どんどんカットしたら良いと思います。
タマネギ 3 個をカットするのに10分掛かりません。1 個くらいだとカッターを用意する手間があるので包丁の方が楽だと思いますが、数個をみじん切りにするなら充分使えます。

価格も安いのでオススメします。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top