Gadget

パソリリーダ RC-S390 で接続エラーが出た時の対処方法

パソリリーダーライター RC-S390 の話題ばかりですが、接続エラーが出て困っているというエントリを見かけたので対処方法を書いておきます。
この方法が確実なのか、まだ確証が得られていませんが、何度か試して同じ結果だったので多分大丈夫かと思います。@azur256 です。



パソリユーティリティ で接続エラーが出る

パソリユーティリティを立ち上げて RC-S390 と接続しようとすると、「接続エラー」が表示されることがあります。エラーコードは 11 です。
IMG 8345


このエラーコードの画面をよく見るとエラーの原因が出ています。
IMG 8345 2


そうです、他のアプリと接続しているんです。つまり裏で「楽天Edy」が動いていて RC-S390 と接続している可能性があります。
そこで、マルチタスク画面を出して 「楽天Edy」 を終了させてみてください。これでもう一度パソリユーティリティを起動すれば接続できるはずです。

パソリリーダーライター RC-S390 とアプリのレビューはこちらをどうぞ
Bluetooth 接続のパソリリーダーライター RC-S390 を iPhone から使ってみた

RC-S390 はこちらから購入できます。10/31まではだいぶお安くなっています。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top