Cooking

recolte Capsule Cutter は超絶便利なフードカッターです

料理には道具も重要だと思っている @azur256 です。料理人は包丁一本で全てをまかなうなんて話を聞くことがありますが、プロの料理人ではない私は便利な道具はきちんと使って、料理時間を短縮したり、料理のできを上げたいと思っています。

今回、Amazon さんにオススメされたフードカッターが無性に欲しくなってしまい買ってしまったのですが、小さい割にとても便利だったのでご紹介します。


DSC6507


買ったのは recolte Capsule Catter

フードカッターとかフードプロセッサーというと、バーミックスとかブラウンのものが有名です。


でも、これらは場所も取るし、色々できるのですが使わなくなってしまうんですよね。うちにもブラウンのハンドブレンダーがあるのですが、出番がなかなかありません。結局、使うのはフードカッターくらいです。

フードカッターに特化していて、コンパクト、かつ安価な Capsule Cutter は、一度にカットできる量は少ないですが便利に使えそうです。

DSC6503


どのくらい小さいか iPhone5 と比較してみましょう。
DSC6505


バラすとこんな感じになります。
DSC6489


オレンジの部分にモータが入っていて、上のボタンをプッシュしている間だけ買ったーが回ります。ちなみに、キチンとカッターがカップに格納されている状態でないとカッターは回りません。
DSC6509


ステンレスカッターで氷もクラッシュできる


カッターはステンレス製。氷もクラッシュすることができる刃です。
DSC6493


この時期、クラッシュアイスを作るのに重宝します。
IMG 7869


色は、オレンジ以外にホワイトとグリーンがあります。オレンジを買った理由は一番安かったから。定価自体も安いですが売価も結構下がっています。

そういえば、レシピ本がおまけでついていました。おまけ付くとは書いていなかったのでいつまで付いているのかなどは分かりません。
DSC6484


これって売り物なんですね。

これで、タマネギやニンニクのみじん切りが捗るようになると思います。まだ、氷しか砕いてないので早く試してみたいです(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] recolte Capsule Cutter は超絶便利なフードカッターです « 最近,気になったこと… […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top