LEGO

LEGO: 10227 B-Wing Starfighter を組みました [その1]

UCS(Ultimate Collection Series) の割にはお手ごろ価格の 10227 B-Wing Starfighter です。お手ごろ価格故、期待を裏切られるリスクがあったのですが、そんなことはありませんでした。全力でお勧めできる @azur256 です。


IMG 5985



このモデルが届いたのは今年の 3 月のことだったのですね。一年近くたってやっと組むことができました。
LEGO: 10227 B-wing Starfighter が届きました

とにかく写真でご紹介します


パッケージを開けると小分けされたパーツが出てきます。パーツ袋に番号が書いてあります。番号が書いてあるタイプはパーツの仕分け範囲が限られるので、簡単になっている、といえると思います。UCS で番号が書いてあるのは初めて組むかもしれない。
IMG 5992


それぞれの袋で何を作るのかも載っています。
DSC6411


混ぜるな危険…「危険」ではないですね(笑)
DSC6413


インストラクションは 3 分冊になっています。
IMG 5993


早速、組み始めました。内部構造のパーツがカラフルになっているのも、最近のセットの特徴ですね。どのパーツをどの位置に組めば良いかを判別しやすくなります。
DSC6415


どんどん組んでいきます。
DSC6418


ちょっとメカっぽくなってきました。
DSC6420


エンジンもできました。
DSC6424


宇宙船みないな雰囲気がでてきましたね。
DSC6432


ダクトとかの雰囲気も手を抜いていません。
DSC6433


同じパーツを 2 つ組み上げました。今回のセットは左右対称になっているケースが多いので、このように2つを作って…
DSC6454


組み合わせることで形をつくっていくものが多いです。
DSC6460


今度はまた違ったユニットを作ります。
DSC6436


この時点では何だか全然わかりません。
DSC6438


こんなユニットも作って
DSC6440


先ほどのユニットに組み合わせると、これまた宇宙船みたいな感じになりました。
DSC6442


またしても 2 つ作って
DSC6463


結合します。
DSC6465


正面から見るとこんな雰囲気。これだけでも潜水艦とかに見える形です。
DSC6466


最初に作ったユニットと、今作ったユニットを結合します。
DSC6474


なんか、すごく大きい立派なユニットになりました。このユニットから想像する全体の大きさは、本当に大きいものになりそうです。
DSC6476


さて、今回はここまでで、次回はウィングを作って完成まで持っていきます。お楽しみに。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top