Ingress

イングレスにまたしても新しいメダル Translator が登場、グリフハックを頑張りましょう!

最近やっと A11 になって、次のレベルに向かってゴールドメダル 2 個を集めようとしている @azur256 です。
最近のイングレスはアイテムの出現頻度だとか、新メダルの解禁など、色々と調整が入ってきています。特に上位メダルが獲りやすい方向に調整されているような気がします。今日もそんなメダルが解禁されました。

新しいメダルは Translator


今朝、何気なくスキャナーのエージェントプロフィールを見ていたらアンロックされているメダルが 2 つになっていました。
イングレスのスキャナーから眼が消えた日…残念です」 でお伝えしたように、Seer メダルが消えたためアンロックされているメダルは Recruiter 1 つだけのはずだったのですがロックされているメダルが2つ…

寝ぼけ眼でタップしてみたところ、新しいメダル Translator が来ていました。”Master Glyph hacking” とのことでグリフハックの実績に関するメダルのようです。
Translator 001

グリフハックとは、ポータルをハックする時に、ハックボタンを長押しすると始まるミニゲームをクリアするハック方法。こんな画面に色々な記号が出てきて、その出てきた記号と同じ入力をすることでボーナスが貰えるというアレです。
Translator 004

早速、近くの レベル 7 のポータルをグリフハックしたところ 8 となりました。
Translator 002

どうやらグリフハックした回数ではないようですね。Ingress の公式アカウントから次の発表がありました。









グリフハック全て成功させるとポイントが入ります。失敗すると、ポイントは入らないので新調に。スピードボーナスはポイントには影響しません。

Perfect 1-Glyph Hack: 1 Point
Perfect 2-Glyph Hack: 2 Points
Perfect 3-Glyph Hack: 4 Points
Perfect 4-Glyph Hack: 8 Points
Perfect 5-Glyph Hack: 15 Points

via: +Hulong Transglobal in conjunction with Researcher +Stein Lightman have…
https://plus.google.com/+Ingress/posts/Wu1UQgGsHw6


私も普段はグリフハックをしないで通過するところでもグリフハックするように心がけていたところ、あっという間にブロンズはオープンしました。
Translator 006

この感じだと、無理せずやっても1ヶ月くらいでゴールドは取れそうな感じです。
Translator 005

このメダルのお陰で A12 のハードルがだいぶ下がった感じです。しかし、このメダルはどうやら N’Seer と関係しそうなバックストーリがイングレスレポートで触れられていました。ということは、このメダルのリリースは XM Anomaly Shōnin に向けた序章なのかもしれません。



実績もさることながら、XM Anomaly Shōnin でバックストーリーがどうなるのか、とても楽しみになってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top