Ingress

久々のイングレス実績更新 ちょっとご報告をサボっていましたが色々と金色になりました

前回の実績更新が5月のエージェントレベル 14 になった時なので、一ヶ月もの間、実績更新が無かったというなんとも辛い一ヶ月でした。いや、これからも辛い日々は続くんですけどね。
今回は、一部で鬼畜メダルと言われているゴールドメダルを頂戴しました。

私が始めるずっと前からあった鬼畜メダル

とある先輩エージェントに言わせると、イングレスのゲームの思想からしてマインドコントローラなどのメダル類がゴールドになったら一人前だとか。

そのマインドコントローラは A13 になる時にゴールドにすることができました。
イングレス進捗報告 マインドコントローラゴールド獲得しA13になりました

A14 になって、次の A15 、そしてその後の A16 とひたすら AP 浪人になることが分かっていて、このままだと楽しめないかも、と思い、鬼畜メダル群を頑張るという目標を立ててみました。

まず最初は、6月頭に獲得したコネクターのゴールド。やっぱり、リンク張ってなんぼのゲームですから、コネクターがゴールドになるのは嬉しいですよね。

IMG 5117

そして、その一週間後にはピュリファイアー (Purifier) のはずだったのですが、先にビルダー (Builder) を獲得してしまいました。元々は破壊が楽しくて、緑を見つけると飛んでいって壊していたはずなのに、関東に移ってからはポータルの数が多くエージェントも多いので局地的なワンコ合戦が始まったりすることが多かったので、あっという間にビルダーの実績が上回ったようです。以前は 2,000 本以上の差がついていたはずなのに、いつの間にやらビルダーが先にゴールドに。しかもワンコ合戦に必死だったので、キリ番が獲りやすい実績にも関わらず、キリ番を逃しました。
IMG 5236

そして、もう一つの実績ピュリファイアーですが、こちらも同じ日にゴールドになることができました。こちらはビルダーがゴールドになった時点で、あと少しでゴールドの状態だったのでちょっと頑張ってゴールドにしました。ウルトラストライクを使ってキリ番を狙えば良かったのかもしれませんが、そんな面倒なことができる正確では無いので、密集地帯で 8 バースターをぶっ放しまくって獲得しました。
IMG 5237

これで、残る鬼畜絵樽は ハッカー (Haccker) と リベレイター (Liberator) です。この 2 つはまだ少し掛かりそうです。これらの実績が獲れるよりも先に A15 になれそうな感じに AP が溜まってきました。いや、もう、ほんのちょっと頑張れば A15 になれる状態なのです。

しかし! 7/4 に横浜で First Saturday をやるわけで、しかもスタッフなので、直前にレベルアップするなどということは極力避けたい。ということで、今はポチポチ AP を稼がない日々を送っています(汗
7月4日に Ingress First Saturday を横浜で開催します。皆さん、ぜひお越しください!

何とか 7/4 には A15 になれるように頑張りつつ(セーブしつつ?)、続けていきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top