iPad

WWDC 2012 で感じたこと

昨晩の WWDC 2012 はリアルタイムではなく、今朝からの様々なサイトで公開されている情報を読み漁って満足したことにしました。



WWDC2012




そんな情報の中で気になったことなどをつらつらと…



新型 MBA は見送るだろう

確かにスペックは高くなっています。個人的にはキーボードバックライトが羨ましくて仕方ないのでアップデートしたいのは山々なのですが、今の使い方 (情報収集とメール、ブログエントリくらい) ならアップデートする理由としては不十分。

PowerNapが気になるものの、自宅の母艦のアップデートを優先するためにきっと見送り。



Retina は微妙

Retina に凄く期待していたくせに、いざ発表を見ると余り気分が熱くなっていない。これは、MBP 15inch のみだった (つまり、自分の選択肢に入らない) ということも大きく影響しているのだと思う。また、画素数は増えるものの、表示領域が増えるわけではないので、画面サイズの拡大が現時点の最優先事項なので食指が動きにくいのだと思う。



Mountain Lion

今回発表されたものだけで判断してしまうと、ちょっと残念な気分になるが、こんなことで終わるわけはないと思っているので、実は非常に期待している。

PowerNap やら 通知センターやらの導入もあり、今回も結構内部に手が入っているように見えるし、AirPlay もプレゼンやらなんやらで便利そう。
ただし、やっぱりアプリの互換性は気になるので、導入時期は様子見するかも。



iOS 6

新しい iPhone の発表はなかったものの、iOS6 は期待度大。秋にリリースということは新ハードも合わせてくるのだろうし、まだまだ時間があるのでリークも少ないんだと思うことにしている。

Developer Seed もリリースされたようなので早く試してみたい。

Facebook の統合や電話機能の強化なども楽しみ。



こんなのに興味もつのは変?

実は iPad Smart Case が気になる(笑)

ポリウレタン製の全面カバーで無料刻印ができるとか面白いと思う。

ちょうど iPad のケースが割れてきたから購入を考えてみようかな。



というのが 私のWWDC 2012 の感想でした。

やっぱりひねくれているかなぁ…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top