Blog

Reader2Twitter の設定を変えた

大した話では無いのですが、Reader2Twitterの設定を変更しました。

Reader2Twitterとは Google Reader の共有アイテムをTwitterで公開してくれるサービスです。



このサービスを使うとGoogle Readerで気になるRSSフィードを見つけて共有すると、自動的にTwitterに流してくれますが、ちょっと設定が今一つだということに気付いてしまったので見直しをしました。



設定方法については、以下のエントリが分かりやすいのでこちらをご覧ください。

Google リーダーで共有するとTwitterへ自動投稿してくれる「Reader2Twitter」
「Reader2Twitter」は、Google リーダーで共有したコンテンツを Twitter へ自動投稿してくれるサービス。



このReader2Twitterはつぶやきのフォーマットをカスタマイズできます。そのフォーマットを今までは次のようにしていました。

[Share] {comment} ☞ {title} {url}

これだと以下のように共有されます。

[Share] @donpy どんぴさん、これ見ました?( ^_^)/ ☞ スペースインベーダーデザインの高級ギーク腕時計が限定生産 http://j.mp/kfbptiTue Jun 28 12:33:21 via Google2Tweetazur256
azur256


このフォーマットだと ID を先頭に持ってこれないんです。別に先頭に持ってこれないことが大きな問題になるわけでは無いのですが、自分の思うようにコントロールできないのはストレスになるので、フォーマットを見直しました。



新しいフォーマットは次のようにしました。

{comment} ☞[Share] {title} {url}


これだとTwitterに対しては自由に制御できそうです。

@kuracyan 〓abi case〓 おめでとうです! お揃いか? www ☞ [Share] 〓abi case〓が届いたよ http://j.mp/j7ujAeSat Jul 02 00:11:13 via Google2Tweetazur256
azur256

いや、たったこれだけの事なんですが備忘録として…(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top