DPUB

Dpub10のOPMLがSylfeedで読み込まれない不具合がありました(修正済み) #dpub10

先日公開した Dpub 10 の OPML ファイルを Sylfeed で読み込もうとすると Sylfeed が落ちてしまう現象が発生していました。(報告いただいたどんぴさん (@donpy) ありがとうございました)。
修正版の OMPL をアップロードしましたので、原因含めてご報告です。



Dpub10-1.jpg

sylfeed で直接 OPML を登録しようとすると落ちる


先日公開した OPML ファイルを sylfeed に登録しようとすると落ちるという問題をご報告いただきました。
Dpub10 参加者の方のTwitterリストとOPMLファイルを作成しました #dpub10

Sylfeed とは iPhone で RSS フィードを購読するためのアプリで feedly などにも連携できる秀逸なアプリで、私も絶賛活用中です。

Sylfeed (価格: ¥200)
カテゴリ: ニュース
販売元: GACHANET
App



この sylfeed は直接 OPML ファイルを読み込むことができるのですが、読み込みが上手くいかない、あるいは落ちる、という現象が発生していました。すみません。
エラーの原因は feedly からエクスポートした OPML データの一部が欠損しているデータだったためです。

OPML ファイルにはブログの RSS 情報を次のように書いてあります。



ところが、今回はなぜか次のような形で登録されてしまっていたデータがありました。



このようなデータがあると sylfeed は上手く読み込めずに落ちてしまっていたようです。修正した OPML ファイルを V1.2 として登録したものを公開しましたので、もし sylfeed で上手く読み込めないという事象が発生した方は、再度お試しください。

Dpub 10 in Sapporo blog list V1.3

また、この OPML で新たに 「iをありがとう」を追加いたしました。
iをありがとう(iPod・iPhone・iPad情報サイト)

<追記>
2014/06.27
以下の2つのブログを追加しました。
Tomorrow is another day!
いるみお
</追記>

お会いできるのが楽しみです。

まだまだ定員に余裕がありますので、ぜひご参加ください。お申し込みはこちらからお願いします。
Dpub 10 in 札幌 – Dpub | Doorkeeper

では、皆さん、来週末に札幌でお会いしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top