Gadget

cheero の初回ロットはいつも買い損なうのですが新しいバッテリー cheero Grip 3 は買えました

最近、荷物の重さを減らすために色々と考えているのですが、その筆頭に上がっていたのがモバイルバッテリーです。そんなことを考えていたら、ちょうどよい出物があったのでさっくり購入しました。CheeroGrip3 001

買ったのは cheero Grip 3


cheero の商品は初回に限定価格でリリースされることがあるのですが、私は今までそのようなチャンスに購入できたことはありませんでした。今回も、まぁ無理だろうなと思って Amazon を見てみたらまだ残っていたので急いで購入しました。(既に初回限定 300 個の価格は終わってしまっています)。

初回 300個限定の価格は 1,980 円ですが、通常価格も 2,280 円と焦るほどの価格差ではないのですが、折角なのでお安いほうがいいですよね。


今使っているのは cheer Power Plus 2 です。買ってから既に1年以上経っているんですね。
10400mAh の 大容量バッテリ Cheero Power Plus 2 を買ってみた

Power Plus 2 は 10,400mAh という大容量にも関わらず価格が安いことに惹かれて購入しました。


実際にこれだけの容量があれば全く不安なく使えるバッテリーなのですが…余程のことがない限りこの量を必要とすることが無いのです。普段は iPhone 2 回分の容量で間に合ってしまいます。そうなると、この大きさと重さを毎日持ち歩くのが正しいのか?と思えてくるわけです。
なにせ、カバンの重さがとてつもないことになっていることに気付いてしまったのですから…
カバンの重さを公開する企画が楽しそうなので重さを測ってみました #カバンの重さ

Grip 3 は 5,200mAh で、iPhone の2.5回分の充電ができます。私の普段の使い方であれば、Power Grip 3 の容量で大丈夫そうです。イベントなどで大容量が必要な時には Power Plus 2 に登場してもらうという使い分けをきちんとすれば良いんですね。
Grip 3 のうたい文句に「スマートフォンの電池不足に悩んではいるけれど、重たいバッテリーを持ち歩くのは嫌」と書いてあるのですが、「スマートフォン用に大きな重たいバッテリーを持ち歩いている人、本当にその大きさが必要ですか?」と書かれたらぴったりでした(笑)。

この Grip 3 、重さは 200 g と Power Plus 2 の 395g の約半分、大きさも小さくなっています。
電池の容量は先ほども書きましたが 5,200mAh と iPhone の充電 2.5 回分の容量、充電ポートは 2.1A と 1.1 A の 2 ポートですので、充電能力としては全く問題ありません。

実は Grip 3 に惹かれた理由がもう一つあります。それは LED ライトがついていないこと!
Power Plus 2 では良く LED ランプがポーチの中でついていて電池残量が減ってしまうことがありました。確かに LED ライトの機能が重宝することもあると思うのですが、私としては不要な機能でした。この Grip 3 には LED ライトがついていない、という記載を見た時に買うことを決めてしまいました。

まだ、手元にはモノが届いていませんが、届いたらすぐに使ってみたいガジェットです。

<追記>
モノが届いたのでレポートエントリを書きました。宜しかったらご覧ください。
cheero Grip 3 がやってきた。コストパフォーマンスは最高、想像通り小さくて荷物が少しだけ軽くなりました
</追記>






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top