iPhone

LCD Clockが25回目の無料アップデートを実施、iPhone6/6plusとウィジェットに対応!

LCD Clock を初めてインストールしたのはいつのことだったろうか…、まだ、iPhone の良質なアプリを見極める目も養われていなかった頃だった気がする @azur256 です。
forYou Inc. さんがリリースするアプリは間違いない、という思いでインストールして、それ以来、機種変更をくり返しても、一度も自分の iPhone から消えたことが無かったアプリ LCD Clock がバージョンアップしました。IMG 2637

昔懐かしいデザイン、でも美しい LCD Clock

昔のデジタル時計って、みんなこんなイメージだったじゃないですか。

LCDClock 006

この 7 セグメントディスプレイが懐かしくてたまりません。そんな LCD Clock が iPhone 6/6plus に最適化され、ウィジェット対応までしてバージョンアップされました。なんと、25 回目のアップデートだそうです。

バージョン 6.0.0 の新機能
◎デザインリニューアルと新機能の追加
いつもLCD Clcolkをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2008年にリリース後、25回目の無料アップデートになります。

<主な機能>
– 2015年の祝日対応
– iPhone6/6plusの解像度に対応
- iOS 8向けに最適化しました
– デザインを一部変更
– アラーム音を刷新しました
- イベントアラーム機能を削除
- ウィジェット機能を追加【OS8のみ】(固定フォーマット表示)

※今回のバージョン6.0から、iOS7.1以降のみ対応となります。ご了承下さい。

via: iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LCD Clock


デザインもクラシックなものからモダンなものまで選ぶことができます。
LCDClock 005

私は、普段はこのブルーにしています。
LCDClock 004

ウィジェットは、時間の表示がメインのものと、週間カレンダーの 2 種類があります。
LCDClock 010

自分は時刻表示をウィジェットに出すようにしました。ウィジェット画面の上の日付表示は必要ないと思いながらも消せないので仕方ないですね。
LCDClock 009

そうそう、忘れずにお伝えしないといけないことが。私が LCD Clock を使い続けている理由はデザインが美しいから、ということ以外にもう一つあるのです。
それは、LCD Clock のアラーム音はヘッドフォンから鳴る、という機能が新幹線で寝過ごさないために必須なのです。標準のアラームはヘッドフォンをしていてもスピーカーからなってしまいますが、LCD Clock のアラーム音はヘッドフォンから鳴ります。そのため、安心してヘッドフォンをして音楽をかけたまま寝てしまっても大丈夫。

それにしても、リリースして 6 年、無償バージョンアップ 25 回というのは、アプリの価格から考えたら驚くべきことだと思います。自分のアプリを、そして使っているユーザを愛していないとできないことだと思います。私が iPhone にココまでハマったのは、iPhone を使いはじめたころに forYou, Inc さんや、OneCam の AppleWalker さんのような、こういう想いを持った開発者の方と知りあえた事が大きかったんだろうと想います。このユーザと開発者の距離感こそ iPhone の醍醐味だと思うんですよね。
有償版と広告のある無償版があります。皆さんも是非お試しください。

LCD Clock (価格: ¥100)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: forYou inc.
App



LCD Clock Lite – Clock & Calendar (価格: 無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: forYou inc.
App



OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜 (価格: ¥200)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top