misc

Rockport Factory でアウトレット価格でシューズをまとめ買いしました

先日も 書きました が、先日、八ケ岳リゾートアウトレットに Rockport 目当てに行ってきました。
好きなブランドに傾倒しがちな @azur256 です。
レザーシューズでは Rockport が一番履きやすい気がしています。


IMG 8067


Rockport とは

このブランドを知ったのはいつのことだったか、だいぶ昔のことで、少なくとも 10 年以上前にオープンロード TACONIC を買ったのが出会いだったと思います。今はもうこのモデルはなく KING CITY TACONIC が後継モデルのようです。


Rockport は履きやすく、クッション製が高く疲れないシューズです。さらに驚きは、ニューヨークマラソンを完走したりキリマンジャロを踏破したり、普通のビジネスシューズでは無いところ。 Adidas Group ということもあり、Adiprene という衝撃吸収材を活用したりしています。
IMG 8064


今回はニューヨークマラソンを完走した DresSports を筆頭に買い込んでしまいました。しかもアウトレットということで日本には入ってきていないと思われるモデルもありました。

ちょっと買いすぎかと思いましたが安かったから 5足

普通に日本で買う金額の 1/2 〜 1/3 で買えてしまいました。

まずは、DresSports から。ニューヨークマラソンを完走したシューズ。K70975 DresSports 2 ALLANDER です。このシューズはスムースレザーで非常に柔らかい履き心地のシューズです。


ちょっとお洒落で柔らかい Moc Toe これもいい味を出してくれる一足

Ledge Hill の丸みとソールのラインがアクセントになっています。

それ以外には日本に入ってきていないモデルを二足。
かっちりしている EVANDER K71057 は Hydro Sheild の防水加工。日本ではあまり Hydro Shield のモデルが無いようなので、これは日本に入ってきていないモデルなのかもしれません Rockport は柔らかいレザーが特徴ですが、雨対策用に Hydro Shirld のものも欲しかったので買ってしまいました。(箱の写真しか撮ってなかった…)
IMG 8065


そしてもう一つはショートブーツタイプの Main Route Northfield Plain Toe Boot V75787 です。ビジネスシューズを買いに行ったのに、最初に買うことに決めたのがこのシューズでした。
IMG 8058




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top